おはようございます。

由美子です。




ある時、私は

【人生を変えたい】


そう、強く強く思いました。


・お金の無い暮らしは嫌だ
・愛を感じない家庭は嫌だ
・自分の才能や資質を活かした仕事がしたい


私の中で
人生に変化を起こしたい分野は
この3つでした。


この3つに
変化を起こしたくて
人生随分ともがいていました。


目の前の状況が苦しいのは
稼げないからだ。


そう思っていた
20代〜30代半ばまでは


とにかく働いて
稼げるようにさえなれば


全ての問題は解決すると
思ってました。


だから
パートやアルバイトをしたり


会社員になって働いて
その道を突っ走りました。


その結果


無茶苦茶働いたのに
成績だけ上がって
給料は上がらない


夫婦中は
どんどん冷める


家事と育児と仕事で
いっぱいいっぱいで
全部出来てないことに罪悪感が湧き


受験生の子供の

進路が全然決まらない



という状態へと

追い込まれてしまいました。



そしてとうとう

どうにもならないほど

苦しくてたまらなくなり



人生にギブアップ

したのです。



ごめんなさい

もう無理です…



生きることが苦しいです



助けて下さい…



そう私の人生に

敗北宣言を出しました。



そうしたら

宇宙から



【ヤット真理ヲ学ブ準備ガデキタナ】



と言うかのように



人生が変わる

学び と 出会い



が次々と私の元へ

送られて来たの。



自分は悪くない

1ミリ足りとも非はない



「悪いのは周りで

この世界が間違ってるんだ!」



ずーっと

そう思っていました。



私が間違っていたんだとは

心底思えて居なかった頃



次々やってくるのは

『上手く行かない』お題ばかり



でも

とうとう辛過ぎて

苦しくて耐えられず

敗北宣言をしたら



人生の流れが

やっと

切り替わったのです。



【人生の全ての出来事は、自分事である】



そう思えるようになってから



時間とお金をかけて

人から学ぶって事が

出来るようになりました。



今振り返ると

がむしゃらでした。



生きることに

必死だった。



必死なくせに

かたくなで



素直さは無くて

独りよがりで…



愛しい私。



全ては必要なプロセスでした。



とことんまでやらないと

納得しませんから、私。



納得しないことには

1ミリも興味や聞く耳なんて

持たない性格でしたので



経験しか

自分を変える術を

持ってなかったのです。



だから

やりきったらいいのだと思う



まずは、我流でも

とことんやって

崖から落ちたら



納得して

違う方法を探し出すから  笑



でも、こんなやり方は

身が持たないし、賢く無い

と思われる冷静な目をお持ちの方は



今の自分を

ノートに客観的に書き出して

眺めてみると良いですよ



そして

望む方向に全く進んでいないなら



さっさとあなたの人生に

降参されて下さい。  笑




そして

やり方の前に

在り方を学んだ方が良いです。




何をしたら上手くいくのか?

ばかり考えている時は



本当の自分が

分かっていなくて



魂が行きたい方向と

エゴが行きたい方向で

道に迷っていると



アクセル全開で踏み込みながら

ブレーキも全開に踏み込んでいるような

状態になったりします



人生は進展しないし

やり方を変えても

結果は同じことが繰り返されたり…



何をするか?

のさらに奥。



ここに

人生を好転させる答えが

沢山眠っていたのです。



その答えを

受け取るために



まずは敗北宣言が

出せるくらい



『私が悪かったです

全ては私のせいでした

ごめんなさい。』



そう、

あなたの人生に言えるくらい

謙虚になってみて下さいね。



全てはそこから

始まります。




今日も応援しています。








武田 由美子 











 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
空きが出来ましたら
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

yumikoの自己紹介はこちら