今日は
怖くてもチャレンジしたら


沢山の試練がやってきて


そこでもがきながらも
思考を変えたら



チャレンジもやって良かったし
家族も私も
成長出来ちゃった



という私の体験談を
シェアしますね




人生を変えるって聞くと
なんだか大きなことのように
聞こえるけれど



学生から社会へ出た時
結婚したとき
子育てが始まった時



など
これまでの生活が
一変するような出来事は
人生でいくつか訪れます



私も19歳で妊娠が分かった時は
本当に驚いたし怖かったです



18歳まで高校生をしていて
19歳で社会に出て
始めて社会人を経験して



まだ人として一人前になんて
なっていなかったから…



自分のことすら
ままならない私が
子どもを授かるとは…



本当に
母になる自信なんて
なかったです



でも、生みたかった。



子どもが大好きだったし
子供の頃から
若い母に憧れがあったし



あまり居心地の良い
実家では無かったので



早く自分の家族が欲しい
自分の子供が欲しい
だから16歳で家を出て結婚したい



なんて
小学生の頃はよく
思ってました   笑




実際16歳になったら
いやいや無理でしょって
思いましたが…




高校生のころは
勉強なんてしないで
好きな人を見つけることが大事だったし
子どもの名前を考えたりしてました



だから19歳の頃
子どもが出来た時は
不安も大きかったですが




育てたい
ママになりたい



その気持ちの方が
大きかったのです



だから
ここまでこれたのだと思います




今長女は22歳、大学を卒業予定です
二女は専門生を1月に辞めて
今自分の夢に向けて
本格的に取り組んでいます



2歳の息子も
毎日自分の好きなことに
夢中になっていて



夫も
まさか40半ばで3人目を授かるとは
思ってなくて




しかも
ずーっと欲しがっていた
男の子だったから




上二人の時なんて
まったく育児らしいことなんて
しなかったのに




今は子育ても
家事も全部
一緒にやってくれています



ここもね
大きな変化があったのですが
それはまた別記事で書こうかな



人ってね
思いがあれば
チャレンジできるんですよね



20歳で子供を産んだときは
『子供が子供を育てて…』
なんて良く言われてたし…



でも、良いお母さんになりたい
自分が本当に欲しいと思っていた
家族だからこそ



作ってみたい




そう強く思ったのを
覚えています




それと同時に
命の重さに
押しつぶされそうになりながらも
毎晩子供の顔を見ては



上手に出来ない
失敗ばっかりだし
すぐ怒ってばっかりの自分に
罪悪感がいっぱいで



よく寝顔を見ては
ごめんね…と言ってました




こんな
幼くて、自信がなくて、
必死だった私の



22年間の子育てを
振り返ってみると



やって良かったな
本当にそう思います!



本当にビックリするような失敗も
それでも親かって突っ込みたくなるような
子育てではあったけど  汗




やらないで終わるより
何倍も
やって良かったよ



失敗も苦労も
あの時感じた罪悪感も
劣等感も
どれも苦しかったけど



子どもは本当に可愛いいし
成長するにつれて
いろんな幸せを味わえたし



何より私が成長できました!



そして一生家族でいられることが
嬉しいなと思うのです




それは私の両親に対しても…




子どもの頃は本当に
試練が多い家族だったけど



そのお陰で
家族を一番大切に考える
人間になったし
(無かったからこそ欲しくなる)



家族が壊れかけた時
離婚してリセットするよりも



一緒に居ながら
もう一度自分の幸せを
見つめなおす方を
選ぶことが出来た



(自分を満たすことが
出来るようになったのです)




そして結果的に
家族のコミュニケーションが
上手になりました。




この人生をかけたチャレンジは
長くて本当に辛い日々もあったけど



こんな今を
あの頃は想像できなかったくらい



家族関係も
お金の巡り方も
ずいぶん成長して
豊かになったなと感じています




(家族関係が良くなり出したころから
夫が会社を作ったり、仕事がより忙しくなって
経済的豊かさもずいぶん良くなりました)




それもこれも
目の前の嫌なことから
逃げなかったから



不器用でも少しずつ
思考を変えて
世界の見方を変えることで



同じ世界にいながら
全く違う世界を生きているのかなと
思うくらい



家族との人生が
変わりました。



だから今日伝えたい
メッセージは



もしあなたが
家族との間に
悩みを抱えているなら



それは変えることが出来ます



どんな形になって
変わって行くのかは
今は分からないけれど




あなたが幸せだと
納得する関係へと
変えることが出来るのです




今までと違う思考になることで
人生は本当に変わります




次回からのお茶会では
お茶会ではなく




グループでの
体験コンサルをしたいと
思っています




あなたの今の悩み
・家族関係のこと
・スピリチュアル起業のこと
・子育ての事
・お金のこと



ジャンルは特に問わずミックスですが
あなたの今の人生の課題は



あなたへのギフトです



そこから逃げても
やはり同じことが起きるのですよね



例えば
結婚生活で上手く行かなくなって
離婚しても



考え方、思考が変わらなかったら
また同じことが起きてしまいます



それなら
今のパートナーと一緒に
その課題と向き合って
あなたの考え方を変えることで



どんな形になるのかは
分からないですが



より豊かに幸せなあなたに
変わって行くことが
一番の根本解決だと思います



私のコンサルでは
心理学
引き寄せの法則
潜在意識
これまでの知恵や体験から



あなたの悩みを
どんな姿へと変えて行きたいのかを
一緒に見つけながら



あなたの思考が変わって行くように
あなたが気づきを得るよう
一緒にお話をしながら
アプローチしていきます




家族との関係が変わると
より自分の人生も
自由に軽やかに
ステージアップしていくことが
しやすくなりますよ




あなたの人生を
より良く変えて行きたい方は




ぜひ体験コンサルへ
参加して見てくださいね




今日もあなたを
応援しています。




武田由美子




――――――――――――――――――――――――――――――――――


3月からメルマガを始めます
興味のある方はぜひ
メルマガでもよろしくお願い致します。








★この記事良かったよ!と思った方は

  あなたの大切な人にぜひ

  シェアして下さいね

   いいね!も頂けると励みになります。




yumiko公式LINE

yumikoの人気企画や情報を
いち早くお届けいたします。



↓↓↓ご登録はこちらをクリック




カード1枚引きをご希望の方は
『カードのメッセージを受け取りたい』
とLINEにて
コメントとお名前
(下のお名前だけで大丈夫です)
をお送り下さい


※カード1枚引きは
お一人様1枚までと
させて頂きます



公式LINEでは
直接メッセージが
yumikoへ届きます
ニコニコ



お問い合わせ先

セッションへのお問い合わせ
その他のご質問はこちらからどうぞ。
ご不安なこと
聞いてみたいことがありましたら
お気軽にお問合せ下さい。龍