今日は私が今まさに

学んでいることを
みなさんとシェアしたいと思います


①労働時間UP → 収入UP
これは当たり前のこと



②労働時間 短くなった → 収入UP
↑これすごく良い状態ですよね!



③労働時間は変わらない → 収入UP
これも有難い




今私が学んでいるメンターの
鎌田悠成さんは
②の状態で


・仕事も上手く行っていて
・家族仲も良くて
・幸せで時間もいっぱいある



この状態で
毎日を暮らしているんですね



私にとって物凄ーく
理想の生活で



ここに私も到達したいな~
と思って



まずはメンターの
波動を浴びながら



日々自分の思考と
メンターの思考の
違いを探っています   笑



こちらのメンターは
物腰は柔らかくて
言葉もすごく優しいのですが



求めることは
超絶厳しくて 汗汗汗



答え(魚)をストレートに求めると
ていっ!と突き放されます   汗~!



釣り方しか
教えない



しかも
聞いて来たことにしか
答えない




何も聞かなかったら
何も答えて頂かないまま
時間が過ぎていきます…



なんてスパルタ 汗~!



でもね
まず自分でこうかな?
こういうことかな?と



分からないなりに
考えて試行錯誤することで
その分野の筋力が育つのですよね



教えてもらうことは
簡単だけど



結局人生は
自分で歩むしかないのだから



それなら
自分で出来るようになることが



自分で考える脳が育つ方が
これからたくさん
自分の幸せを創っていくことが
出来るんですよね




だから今



『ぜんぜん分かんないよー! 汗汗汗』
と思いながらも



こういう事ですか?
こういう考えであってますか?
方向性これで大丈夫ですかね?




自分の行きたい方向に
進んでいけているのか?を
何度も確認しながら




そのメンターの思考を
一つでも自分のものにするべく
学んでいます




でもね
この学びで
沢山の行動についても
学べるのですが



根幹があって



この根幹が
まず大事で



この大事な根幹は
やり方は簡単なんです
誰にでもできる事
なんだけど



本当に毎日やってるか?
やらないか?で
結果(成果)が
まっっったく違うものになるのです。  汗~




何をしているのか?
というと




それは
中心軸を保つこと
です




心って
常に感情が
動いていませんか?



ワクワクしたり
落ち込んだり



仕事って
やるべきことを
毎日やれていれば
成果は上がるのですよね



でも日々の感情によって
やる気がなくなったり



他人と比べて
落ち込んだり…



期待しすぎて
結果にガッカリしたり…



とメンタルの上下によって
ただ当たり前にやればいいことが
出来なかったりするのです。



せかっく起業したのに
続かないのも
このメンタルの上下が原因だったりします



そして何より
自己価値が低いままだと
受け取れるものも
増えて行かないのです




なら
どうしたら
望む成果を得られるのか?



それは
中心軸を整えてから
行動を起こせばいいのです



ブログを書かなきゃ
あれやらなきゃ
これもやらなきゃ…



そうやって行動ありきで
一生懸命になりすぎるのは



自分の自己価値が低いからこそ
沢山動くことで
不安を埋めようとしていたり
します



だからどんどん、どんどん
作業時間が増えて
人の事にも手を出して



どんどん自分の時間が
なくなってしまうのです…



行動=お金
になっていると



労働時間を減らすことが
出来なかったりします



私も毎日ブログを書いていますが
書かなきゃ…と思う時は
自分の内側がブレ始め



軸が中心から
下がった状態になっている時で…



何書こうかな
アウトプットしたいな
の時は
割と整っている時です



なのでまず自分を知って
軸が下がって(落ちて)きたら



ここを自分で
まず上げることが
大事なのです




下がった状態で仕事(行動)をしても
よい成果に繋がらない



なぜなら
自己価値が低い状態で
行動しはじめると



自然と
・認められたい
・生活費のため
・凄いねと言われたい
・見返したい
・自分の価値を証明したい



などなど
もらいたい・奪いたい
の在り方になるのです



もう既に
この状態で仕事をすると
辛くなります



そして



あなたの社会や他人にしたことが
あなたに返ってくるのです



これ
ぜんぜん幸せじゃないですね



それじゃ
この状態から出るには



まず自分の中心軸に
自分で戻れるようになること
これが最強の状態なのです



自分の価値の認識が
下がる事って
多々あるんですよね



でもその時に
誰かに自分の気持ちを
上げてもらうことを
求めるのではなくて



自分で自分を戻すために
今私は
いろんなワークをしたり



いろいろ
生活の習慣を
変える工夫をしています




まず仕事を始める前に
今の自分の心の状態を確認したり



心と体は
繋がっていて



体が先に
自分の今の状態を
教えてくれるので



体をゆっくりと目を閉じて
感じる時間を取ったりします



凝っているな…
疲れてるな
眠いな



それに気づいたら
一つ一つ
それが緩和するように
行動しています



ちなみに今日は
まず朝息子を
保育園に送ってから



自分を見つめるワークをして
それから散歩へ行きました



心が整ったな
と感じてから
ブログを書いています




今まではね
ブログを何より先に
書くことをしていました



色々作業が終わってから
時間があれば
【自分を整える】ということを
していたのですが



成果を出している先輩方をみると
みなさん




整えることがまず先だから!
という感じでして  汗




なかには
毎日2時間自分を整えてから
仕事を始める強者もいました 




やっぱり
そこ
なのですよね



自分がまず
整うことが
先なのです



整った軸で
行動するから
引き寄せる世界が変わるのですね



みなさんも
整った自分と
整ってない自分の違いを
ぜひ観察して見て下さい



私もやってみて
良い体感がありましたので



また分かち合いを
させて頂きますね




明日はお茶会です
ご参加の方は
よろしくお願いいたします龍



明日のお茶会では
あなたの願いが叶うための
ワークをしたいなと思っています



願いが叶った世界が
現実となるように



一歩踏み出して
行きましょう



楽しみにしていますニコニコ





今日もあなたを
応援しています








武田由美子




――――――――――――――――――――――――――――――――――



3月からメルマガを
始めます



あなたの外側の世界が
望む姿に
変わって行くための



知恵や体験の
分かち合いを
していきます



ブログからご案内致しますので
興味のある方は
楽しみにしていてくださいね











★この記事良かったよ!と思った方は

  あなたの大切な人にぜひ

  シェアして下さいね

   いいね!も頂けると励みになります。




yumiko公式LINE

yumikoの人気企画や情報を
いち早くお届けいたします。



↓↓↓ご登録はこちらをクリック




カード1枚引きをご希望の方は
『カードのメッセージを受け取りたい』
とLINEにて
コメントとお名前
(下のお名前だけで大丈夫です)
をお送り下さい


※カード1枚引きは
お一人様1枚までと
させて頂きます



公式LINEでは
直接メッセージが
yumikoへ届きます
ニコニコ



お問い合わせ先

セッションへのお問い合わせ
その他のご質問はこちらからどうぞ。
ご不安なこと
聞いてみたいことがありましたら
お気軽にお問合せ下さい。龍