武田由美子です


タイトルにもありますが
『アドラー心理学の講座講師』
こちらを辞めようと思います


今日は辞めることとなった経緯を
ブログにてお伝えしたいと思います


去年の12月に

個人事業主開業届けを提出し
個人事業主をスタートしました


その時は
もう一度アドラー心理学の講座を
復活させるべく


準備を進めていたのですが


2月に突如モデルの仕事が決まり
始めてお仕事をさせて頂いて


やっぱりモデルの仕事を
もっとやりたい


体ももっと作って
自分の人生至上
最高の体を見てみたい


モデルの仕事に触れたことで
実際に体験したことで


私の中で眠っていた細胞達が
一気に目を覚ましたみたいに


気持ちがグイっと
そっちへ向いてしまった


義理の父も
同じタイミングで亡くなり


自分の人生が変わり始めていると
感じます


変化しよう
今、これまでの自分とは決別しよう


本当にやりたかったことを
夢中になってやってみよう


どうなるかなんて
分からないけれど


どうなるかより
どうしたいかの方が
私にとっては重要なんだよね


人生をどう生きるか
が大事だから


失敗しても
怖くても


それも有り!


やりたいことやってみたい
そのために生きているんだから


2月は父の葬儀も重なり
忙しい日々の中
アドラー心理学を手放すことを
ずーっと迷っていました



正直
テキスト作りが楽しくない


今やりたいことは
これじゃない…


ずっと本当は
『私』で何かしたいと思ってた


でもこの私には
何もないように感じて


アドラー心理学という
後ろ楯が有ることに
安心を得ていたんだ


でも


心の声に気付いたら
やっぱり
自分に嘘はつけなくなる


やっとアドラー心理学から
離れる勇気が
持てるタイミングが
来たのかもしれない


私のアドラーの講座を
楽しみにされていた方
いらっしゃるかな…


ごめんなさい
講座手放します


けれどね
去年、個人事業主届けを出した後


とあるスピリチュアルスクールの
開校の案内を受け取ったの


面白そうだなと思って
エントリーだけしてました


そちらに入ろうと思っています


スピリチュアルは私の趣味です
家にも色々
エネルギーを感じる存在が
たくさんある

















これらはみな我が家の聖域です
心が整う場所で手を合わせます



でもこれを仕事にとは
あまり考えたことが無かった
そもそも私には出来ないと思っていたから


でもスピリチュアルが好きなことは
ブログ内でも書いてきたし


見えない力と
リアルの知識


スピリチュアルとアドラー心理学
この2つが私であると思っていたので


両方をお伝え出来たらいいなと
思っていました


でもアドラー心理学については
これをメインで伝えるのは
違うなと感じた


アルフレッド・アドラーの
素晴らしい教えは
私の人生を変えてくれました


とても深くて
まだまだ学びきれていません


けれど今の私は
アドラーの後ろに隠れて
アドラーを伝える人で在ることを
望んでいません


武田由美子として
私で在ることで
世界と繋がりたいの


このちっぽけな私で
何が出来るのかは
今はまだ分からないけれど


私という人間は
75億分の1しかいなくて


私だから感じることを
私だから出来ることを
世界に発信することで


私という人間の
自己表現を通して
生き方を通して


今を共に生きる
誰かの背中を押せたらいいな


そう思っています


だから


スピリチュアルのほうが
より今の私らしいと思う


そして何より
これからますます進化するためには
精神性を深めて心を整えるスキルと
意識の変化が重要で必要になる


より自分の中の
精神性と深く繋がって
私の進む方向を
強い光で導いていくために


もっとスピリチュアルな世界を
深めたいと思います


そして
この自分のために学んだことを
私を通して
私と繋がっている
人生を自由にクリエイトしたいと望む方へ
分かち合いたいと思っています


だからこちらで
今後セッションなどを
していこうと思っています


(これでダメだったら
私終わるなー…
意識進化が加速しているのか
単に気が多いのか…
気持ちが移る時、毎回自分が不安になる…
頼むから続けてくれ…と思う)



でもこれが私なので
仕方ない…


そのような訳で
アドラー心理学は
手放すことと致しました


未知の旅へ
行こうと思います


失敗してもいい
その言葉が私の背中を
押してくれています


これからも
ブログや活動はこちらのブログで
続けていきます


面白そうと
思って下さる方がいましたら


これからも
よろしくお願いいたします