武田由美子です


朝オラクルカードを引いたら
『rest』休息
が出ました


うん
疲れた


昨日義理の父が
亡くなりました


直前まで
病院のベッドで会話をし
コーラを飲んでたそうな


心拍は弱まり
酸素も薄くなり
もう間もなく
旅立つと聞いていました


「家族の方が今向かってるそうですよ」


その言葉を聞いて
すーっと逝ったそう


あ、迎えにくるんだな
じゃあ大丈夫だな


そんな声がしそうな
晴れやかな日でした


『人生を全うされましたこと
お祝い申し上げます』


寂しいという感情は
余りないのですが


しいて言うなら
息子との時間が
もっとあったら良かったな


眠るじいじの前で
1才5ヶ月の息子は
おっぱいをごくごく
立ち飲みして見せた


「まだ飲んでんのか?」
「唯一の男の子のじいじの孫なんだから
しっかりやれよ」


そう言ってそうだった


生きている間
特に元気だった20年前は


ガッツリと
魂の学びを受けていた


でも時は経って
良いところも見て


『感謝』の言葉が
ぴったりな最後の日


人は変われますね


孫にワイワイ囲まれて
旅支度に向けて
年頃になった孫娘達に
色々用意してもらって


思わず嬉しくて
笑ってそうな顔でした


長い地球の旅を終えて
魂は大いなる光に戻る


何もかも
幻だったことを思い出す


全ては自分が作り出した
この世界で


体験したい感情があって
私たちは生きている


何者にもならなくても
在るがままで
十分人の役にたっている


わがままも
気分の上がり下がりも
迷惑も


あなたはあなたのままで
在るだけで


この世界に影響を与えてる


それが誰かの魂の学びになり
気づきになり
優しさになり
愛になる


あなたはあなたでいてね


それで全て
完璧なのだから



3月に
講座を開こうかと
思っていたけれど


むーりー


無理が出来ない性分です
タイミング
秤直します