武田由美子です


今年やりたいこと
・アドラー心理学の講座を開く
・10キロやせて理想の体になる
・スピリチュアルをもっと深める
・私の内側にある意識をもっともっと言葉にして私を表現する



今やりたいことはこのくらい
これを1年かけて
育てていこうと思います


そこで大切にすると
決めていることがあります


それは
『マイルール』をもつこと


これからの生き方では
・仕事は遊びのように楽しむ
・好きな時に好きな場所で好きなことだけをする
・嫌なことは自分にさせない


これらをマイルールに
考えたり行動したりします


でも個人事業主開業届けを出した
12月から
なんだか気持ちが焦っていたり
「やらなきゃ」っていう思いが強くあった



その気持ちのまま走り出すと
どんどん不安がつのりだし
イライラしながらあれやってこれやってと
気ぜわしくなる


以前はその不安を使って
自分を追い込んで行動するエネルギーに
変えていたけれど
精神衛生的に良くない


もう不安を起点に
原動力にして生きたくないんだよね


だから
「やらなきゃ」とか
「集客しなきゃ」とか
「間に合わなくなる」とか
出てきたら


一旦『休む』
不安を手放す


不安を手放すために
ノートと向き合う
そして『マイルール』を書いて
マイルールを思い出す


私の『マイルール』は
仕事は遊びのように楽しむもの


「楽しくないなら
無理に始めなくていい」って
自分に許した


そうすると
自然と心が楽になった


無理に追い込む必要なんて
ないんだ


有難いことに
経済的に困ってる訳じゃないから
その分自分の心に時間をかけられる


楽しい
やりたい
心が動きたくなるのを待つ


心に不安が無くなれば
自然と私はまた動き出す


その時を静に待てばいい
自分を信じよう


心がまた動き出すまで
それまでは淡々と
ただただ準備を続ける


ブログを書いたり
テキスト作ったり
zoomの使い方を学んだりetc.


準備と心の両方が
整ったタイミングで
始めて行けばいい


何でも自分で決められるのだから
自分のリズムと合わせたらいい


人に動かされる訳でもなく
無理に追い込む訳でもなく
私のリズムに私の流れを委ねてく


ピタッと重なった時が
始まり時なんだ


『したくなるまで動かない』
この生き方を深めていこうと思います


準備が出来ると
自然と向こうから事はやってくる
これも起きたらご報告しますね



新しい生き方を始めよう