武田由美子です


人と出会い
話をすることで
自分の好き・嫌いに
より鮮明に気づきますね


私がアドラー心理学を学んだり
コネクション・プラクティスを
学んでみたいと思ったのは


自分の可能性を
見続けたいからだ


モデルとして
作品作りに携わりたい
世界に出て何か自己表現を
してみたい
という願望が私にはあります




以前プロのカメラマンにとって頂いた写真
また撮りに行きたいなニコニコ












でも写真1つにしても
プロのカメラマンに
撮っていただくときや
撮った写真を見たとき


自分が整っていないと
写真を否定したくなったり
写っている自分に
ダメ出しばかりしたくなり
自分で自分の
自信ややる気を潰してしまう


そんな自分じゃ
夢を叶えるなんて
出来ない


だから
アドラー心理学や
コネクション・プラクティスや
本田健さんなど


様々な学びを続けて
自分と向き合って
自分という軸を
強固なものへと
育て続けてる


でも学ぶことだけじゃ
身に付かないんだ


本を読んだだけじゃ
自分の中で受け取れるものは
たったの5%


読んで、見て、聞いて
より
アウトプットすることが
一番身に付く


だからブログに書いたり
講座を開いたりしていたんだな


と改めて
自分がなぜこれをしているのか?
が明確になった


だからまた
講座を再開させたいし


自分の人生に
生き方に
夢中になりたい人と
つながりたい


自分の人生を信頼して
本当に望む人生を生きることに
楽しさを感じている人と
世界規模でつながりたい


そして私の講座や
私との関わりを通して
自分の人生を信頼して
チャレンジすることを楽しむ人を
この世界に増やしていきたい


今日は
射手座新月に
相応しい
気づきでした