武田由美子です


最近の土日は
学びの日に
なってます


6日の日曜日は
長谷静香さんの


『もっともっと
     ELMを届けたくなる
     リーダーのための
     ブラッシュアップ講座』


こちらを
マンツーマンのzoomにて
受講しました





久しぶりの
静香さんの講座


アドラー心理学
ELM(エルム)講座の
リーダーになったのが
2018年の2月でした


それから
2018年の12月に
3人目の妊娠が分かって


そこから
アドラー心理学の講座は
お休みをしていましたが


2020年の4月から
静香さんのセッションを
受け始めて


段々また講座を
開きたいなぁ
という思いが
生まれてきて


最近出会う方に
勇気づけを伝えたら
とっても喜んでもらえて


やっぱり
勇気づけって
いいなぁ…好きだな…
と思うという話を
静香さんのセッションで話してから


ブラッシュアップ講座を
やろう!
という話になって


トントン拍子に
講座を受けることが決まって


約2年
ELM講座から
離れていたので


静香さんの講座までに
一通り復習をして


久しぶりに
師匠の元で
ELM講座に浸りました


宇宙から
応援されているのかな


行動する後押しを
受け取ってる


ブラッシュアップ講座が
なかったら
きっとなかなか
復習しようとか
zoomの勉強しようとか
思わなかったと思う


少しずつ
少しずつ


私のやる気を
引き出すように


また行動が
出来るように


私のペースに
合わせて


私の手を
引いてくれる人が
現れる


私はその手を
ただ
つかんでいるだけなんだ


でも人生が
動き始める時って


きっとね
流れに身を任せておけば
いいんだよ


差し出された手を
その都度
ぎゅっとつかんで


また流れていく


私の内側からの
声を聞きながら
焦らなくていい


今は私の気持ちを
大事にしよう


やりたい
が沸き上がるまで
動かなくて良い


沸き上がったら
自然と道は
用意されるんだ


こちらの準備が
整うと


扉は現れる
ただ私は
開けるだけ


そうやって
自分を信頼して
進んでいこう



今日もあなたの幸せを
応援しています