yumikoです


4月から始めた
長谷静香さんの
セッション




8月で
5回目になりました


あっという間に
5ヶ月です


最初は
『やってみたい』
の勢いで始めてしまったので
何を話していいかわからない状態で
はい、スタート滝汗


自分に焦ります…


こうなりたいという
明確な目標無し…


怒られるかなと
少しドキドキしましたが
(嘘です
静香さんとっても
優しくて器が大きいので
怒ったりはしないです
でも困ったりはするかも…
本当こんなんですみません…)


でも
何かしたいな
何か始めたいな
そんな思いはありました


でもその頃は
ブログがなかなか
書けなかったり…


続けられないことが
悩みで
人生の課題みたいに
思ってました


その事も話ながら
書けるように
なりたいと伝えていました


他には
その時私が感じてる思いとか
日常にあった印象的な出来事とか
何を感じて
何を思ったか
何でそう感じたのか



自分の事を
子供がお母さんに話すような
安心感の中で
ただ話していました


でもだんだん
その他愛のない会話から


自分が何を思い
何を感じて
日々を生きているのか


ゆったりと
自分の言葉で話すことで
自分の内側にあるものが
姿を表すようになって


私がしたいこと
私が今大切にしていることが
見えてきました


人ってさ
自分を大切に育てたい時に
誰かに頼ったり
助けてもらったりするのって
凄く大切なんだなと思った


1人では
ついないがしろにしてしまったり
弱くなって
止めてしまったりするけど


誰かと始めると
たった1時間でも
月に1回でも
時間を作るようになる


その丁寧に自分を見つめる時間が
私を育ててくれる


まだ小さな新芽の
可愛い私


子供の頃は
もっと力強く
夢中になれたのに


だんだん
その力が
弱くなってた


恐れ
不安


「ダメだよ」
の言葉で手を出すのをやめる
子供みたいに


回りの目が
自分の中で
大きくなってた


自由と冒険は
大切に育て直した
自分軸から
始まるんだな



セッションを
5回続けて見えたもの
でした



このセッションは
年内は続けることにしました
後4ヶ月
変わるかな…私