この投稿をInstagramで見る

大学や高校が休講になり、娘達との生活が変わり始めました 今までは学校がある生活が当たり前だったから、学校が無い夏休みでも部活はあったし だからこんなに毎日家にいるのは 赤ちゃんや小さかった頃以来です 毎日自由な時間がある そしたら自然と料理やお菓子作りを始めました 今7ヶ月になる弟の離乳食も、大学生のお姉ちゃんが毎日作ってくれる 私にとっては育児天国! 週に1回みんなで畑仕事をして 家の家事はみんなで分担して 16時になったらお風呂入って そしたら夕飯も寝る時間も 自然と早くなる のどかな毎日です 今まで毎日忙しすぎたな 学校も毎日遅くまで活動しすぎだな 学校半日で良くない? 半日は自由なことが出来る時間があっても良くない? 今までの当たり前が当たり前ではなくなった今だから、もっと自由に理想の暮らし方を考えてみたくなりました 娘達が作ってくれたプリン 美味しかったです 好きな生活・理想の生活を具体的にノートに書き出してみる 何時に起きて、どこで仕事して、1日のタイムテーブルを書き出してみたり 暮らす場所、家の間取りetc. 私は気持ちがネガティブに偏り過ぎているなと感じたら、良くノートに好きな生活、なりたい生活スタイルなどを書いていきます そうすると、今の私が求めていること これからはどんな風に暮らしていきたいのかが見えてくる 私の生き方が見えてきます さらに私の枠も見えてくる これで満足?これ本当に私の好み? 自問自答してNOなら、その枠から出た世界を書いてみよう 書いていて無理だ…と思えたら それは私が私を信じてないってこと 私は私をどのくらい信じているのかも ノートと向き合うことで見えてきます 暮らすことは生きること 時間がたってからノートを読み返してみると、本当に叶っているものがあることに気づいたり ただノートに書くだけなのに その力は大きいのです 私はつい時間を忘れて何時間でもノートに書いてしまうほど、楽しくてたまらない時間です 良かったらノートにあなたも好きな暮らし方を書いてみて下さい 今日もあなたの幸せを応援しています #ノート#暮らし方#プリン#ワークライフバランス#心を整える#専業主婦 #暮らし

Yumiko(@yumiko0036)がシェアした投稿 -