武田由美子です



妊娠してから2回入院をして、何で私はこんなにネガティブな経験を、現実を体験しているんだろう?と疑問に思いました



何かおかしい



1月に突然妊娠が分かって人生が急展開を見せ
、そのなかで今を受け入れて、今は流れに身を任せようと決めた


私は去年自分のなかで「もう違うな」と感じるものをいくつか手放しました
その時の私にとってはかなりエネルギーをかけて創ってきたものばかりでしたので、手放すまでには色々悩みました


でも何度自分に聞いても、やはり手放したいという思いは変わらなかったし、自分が嫌だと思うことをさせる方が違和感だったので、手放すことを決めて実行しました


そしたら思いもしなかった妊娠をさずかり
今年はこれをやるぞ!と決めていたものをさらに手放さなくてはならなくなり、しばらく混乱しました


でも宇宙はスペースを開けると、その時に一番化学反応を起こせる最良のものを、私が望んだ最も必要としているものを与えてくれます


だから宇宙から見たら、私にとっては妊娠が最良だったのです



確かに、男の子がいたら頼もしいだろうなぁと何回か思ったことがありました
それが宇宙に届いていたとは…


そこからだんだんと妊娠を受け入れ、前向きに考え始めたのですが、



産院に行って検診を受けた時に、高齢出産のリスクをたーっぷり聞かされました


出産時の年齢が40だから、統計データではこうだから!と、しなくていい心配を植え付けられた感じがすごーくしました

何であんなに産院の先生はネガティブな思考ばっかりなんだろう

あたかも何か起きることが前提みたいな言い方は、一度聞いてしまうと無意識に奥深くへとその情報やイメージをインストールしてしまいます


今起きている私のネガティブな現象は、無意識にインストールされた、先生が持った私へのイメージを私が再現してしまっている
とそう感じました


人にはセルフイメージと他者からインストールされたイメージがある


セルフイメージは、自分が自分のことをどう思っているか?で、思い込んだ通りの自分をこの世界に作り出します
だから自分が自分を本来の目でイメージすることが大切になります


 ですがもう1つ、私に大きく影響を与えるイメージ、それが他者が私に持っているイメージです


周りの人が私をどう見ているか?
これを言葉や表情など、何かしらの情報として受け取った時、自分も一緒にそのイメージをインストールしてしまうのです


今回も私は産院の先生からリスクを色々聞かされました
先生としては気をつけてほしいのだろうけれど、年齢を見て『あなたはこうだから』とリスクの多い人として位置付け、あたかもそうなるような言葉をかけてくることで、私も引きずられてしまったな…と感じました



40歳でも元気に何のリスクもなく出産する女性はたくさんいる!
40だって20才の時と同じくらい元気に軽やかに産んでいい!



自分の現実を見て、『何かおかしい』と感じたら、世界を望む方へ変えるタイミング
というのをまさに今学んでいたので、それをやってみようと思います



・まず違和感に気づくこと
・そして、深く入り込んでしまったネガティブなイメージを浄化します



ホワイトゴールドのわっかをイメージして
それを頭から爪先までゆっくりと通しながら、ホワイトゴールドの光を全身に浴びていきます
そのあと、汚れたフィルターをイメージして、
そのフィルターをホワイトゴールドの光で浄化するイメージをします



そうするとすーっと心が軽くなりました
さっきより光の中にいる感じがします



イメージを使うことで、深く入り込んだネガティブを自分の中から消すことが出来る
思い込みを消す作業をイメージで体感します


内側が変われば、おのずと外側の世界はかってに変わって行く


違和感を感じたら、まず内側に変化を起こす


これを何度か繰り返して定着させていこうと思います



思い込みを消すことで
設定を消すことで
頭に勝手に流れてくる思考をただ通りすぎるのを見ているだけで、感情で反応しなくなると
エネルギーの循環がスムーズになる


その状態に入ると、勝手に願いは叶っていく世界に入る


そこを体験しに行きます


練習あるのみですね


本気で幸せな世界を生きよう