武田由美子です




今流れが変わろうとしています
私も新しい出会いがあったり、今の自分に必要なもの・手放したいものが一つ一つはっきりと見え始めています



今自分に残したいものの選び方も、選ぶ基準がよりはっきりとしてきました
自分のプライオリティ(優先順位)がより明確になったかな
それに自分に合わないもの・いらないものが敏感に分かるようになってきました



ワクワクを感じないもの
心地よさを感じないもの
不快なもの
これはやっぱり、私にはいらないよっていうサインですね



これをしていたら何か得するかもとか、無いと不安だから…というものはやっぱりいらない



なんのために今、自分の身の回りにあるものの取捨選択をしているか?
それは『より自分らしく生きるため』です
私が本当にワクワクするものだけを手に入れるために
そのために必要ないものを手放すことを大切にしようと決めました




本当に必要な出会いとか、チャンスとか、運を手に入れるにはスペースが必要なんですね
スペースがないと入って来ないんです



で、人が持てるものの総量って決っているんです
家の中にあるものとか、人との繋がりとか、今自分が持ってるもの全ての総量は決まっている、
だからいらないものを持っていたら、本当に欲しい物が持てなくなるんです



人は変わりゆくもの
1年前と今とではもう違っています



だから今の自分に合わせて、必要なものと必要ない物の整理はした方がいい
本当に欲しい物を手に入れるために




で、もう一つ大切なのは
『自分にとって一番叶えたいことを堂々と認める』こと
セカンドベストに逃げないことです



本当は叶えたい夢があるのに、自分には無理だからってあきらめたり…
さすがにこの夢は大きすぎるから、今の自分にはもっと小さい方があってるな…と小さくしてみたり…

そういう嘘を自分につかない




『自分をなめない』
自分で自分には叶えられないって思うから、あきらめたり、丁度よさそうなものを持ってきて納得させようとするんですよね

『でもそれって自分に失礼だよ』って、尊敬するかたに言われて気づきました




叶えることをあきらめない
叶えることを先延ばしにしない



今叶えに行く
もう先延ばしにするのはお終いでいい




もっと自信がもてるようになったら…
もっとお金をためてから…
いつか…



でもそのいつか…は自分が決めない限り来ないです
何年たっても同じこと言ってるだけで何も変わらない




でもそれって勿体ないです




それよりとっとと初めて、いっぱい失敗したほうがどんどん上手くなる
どうせ新しいことって最初から上手くなんて行かないんだから
失敗するのは当たり前なんだから



どんなにフェイクで練習しても、その世界でその夢は叶えられない
本当に叶えたいのなら、叶う場所で頑張ろう



私はセカンドベストに興味が無いです



たとえ叶わなかったとしても、一番やりたいことを叶えるために一生懸命になりたい






って、今やっとそう言えるくらいになれました  笑




私もなかなか一番やりたいことに手が出せなくてずっともがいてた…
でも自分が一番わかってた
本当にやりたいことがあるから、セカンドベストが続かないことを…



もうやらせてあげようって思いました
自分に一番したいことしていいよって
そのために全力で自分の夢を叶えることをサポートしよう
自分の人生はそのために使おうって決めました




それが楽しいから
それが生きる目的だから




成功とか失敗って概念は、本当は必要じゃない


それより
私が私をどれだけ楽しんだか
私が私をどれだけ思いっきり生きれたか



それが私の生きる目的です

夢中になりたいんだ
自分にね




あなたはずっと頑張ってきた
諦めているようで本当はあきらめていないから、ずっとそれをしているのでしょう?
あなたの本気をとっても感じるよ
あなたのその世界を愛する気持ちは、今その世界で生きている人達に劣ってない

ただ叶うか叶わないかは分からないよね
運もあるし
でもその世界で生きる自由は、あなたにもある
叶えることに夢中になる自由はあなたにもあるんだよ





あなたの生きる喜びは何ですか?
それを一緒に叶えに行こう