こんにちは 武田由美子 です







9月2日に開催された
本田健さんのビジネスセミナーに
行って来ましたむらさき音符



一年間を通して行われている
健さんの次元上昇セミナー






私は単発で
久々に今回のセミナーに参加してきましたむらさき音符






会場には400人もの受講生や
ネットから視聴されている方まで
本当にたくさんの方と一緒に学んできましたニコニコ








健さんは私に初めて
愛しかない世界は本当に存在するんだ
という真実を教えてくれた人です❤




その愛しかない世界を知ったのは
こちらの本からですおねがい


幸せに成功したければ
自分らしい人生を生きることに集中して
お金のことや成功することを忘れること






自分の大好きなことをする人は
自分のワクワクを大切にし
自分から進んで与え
喜ばれることが嬉しくて
自分も人も大切にし
たくさんの人に愛され、応援されますハート







これってまさに愛しかない世界ハート






そしてその世界と
その世界の住人は実在する





夢物語ではなく
現実にある









そんな世界は理想郷でしかないのかな…
そう絶望しそうだった私に








実在するんだよって
健さんは見せてくれましたハート






この本に出会って約5年
私の人生も大きく変わりましたハート






他にも多数出版されていて
累計700万部を超える著者です



大好きなことをして生きることや
才能の見つけ方
パートナーシップ
お金やビジネス等に強い健さん




また世界の富豪とも多くの親交があり
とーっても大きな世界観から
私たちに必要なことを
いろんな角度から教えてくれますハート








その中で今回は
ビジネスについて学んで来ましたニコニコ









会社員として働くのか
フリーランスになるか
自営業を営むのか
ビジネスオーナーとなるか
投資家となるか





ここを入り口に



どのビジネスを選ぶのか
規模やターゲット
いつまでやるか
どんなビジネススタイルを選ぶのか?




自分のステージを上げるための
ヴィジョンを描きながら
ビジネスに必要なことを学んでいきます





実務的な集客や
マーケティング
キャッシュポイント
などなど




元会計士さんの経験と視点から
たくさんのアドバイスを与えて頂きました






そのなかで
私が受け取ったもの
それは











声無き声を助けると
決められるか?






ただただ
目の前の人にだけ全力になっていたら
あなたに見えないところで
助けを必要としている人に
届けることが出来なくなる
助けてくれる人がいないなかで
それでもどうにか苦しみから解放されたいと
願い続けている人が大勢いる…
その声無き声を
あなたは助ける覚悟が持てるのか?







自分の才能を開発しなかったら
分かち合わずに死んでしまったら
もっと貢献できることがあるのに
あきらめてしまったら
どれ程もったいなくて後悔することか…






健さんは火葬場で焼かれる煙を見て
そう気づいたそうです







実務的な側面だけでなく
ビジネスをする上で
内面もとても重要視している健さん







在り方を選び間違えると
幸せな成功は手に出来ない

お金だけあっても
幸せとはかけ離れてしまうから









ステージを上げるには
内面との向き合いもすごく重要








健さんのビジネスの学びにも
自分を知るプロセスは必ず入っています










自分の内面の課題から逃げて
都合のいいとこだけを見て
欲しいものを拡大させることは
出来ないんですね





その課題がいつもいつも
あなたの足かせになり
また元のあなたに戻してしまう
そうすると
いつまでたってもその問題から離れられない






他にも




どんなことも本気になると
プラスもマイナスも
×10   ×100    になる




いいことだけ
×10   ×100  にすることは出来なくて




苦しいこと、辛いことも
×10   ×100  になる




だから
怖くなる







だから
本気には覚悟がいるんだなと
あらためて感じました








内面の自分の嫌なところ
見たくないところ
親との確執だったり
過去との向き合いだったり…





これも本当に癒すには
覚悟がいるのかもしれない







けれど
私もたくさん自分を見つめ
自分を知ることで
たくさん自分を許してきました





そしたら幸せに
気づき始めましたニコニコ







自己受容

これは人が成長する上で
欠かせないことなんだと
再認識しました









私は私が幸せや愛を
たくさん感じられるようになったみたいに

私もたくさんの人と関わり
その人が持つ幸せや愛に気づくサポートを
していきたい






そこに
本気と覚悟を持って
この道を進んでいきたい

そう改めて強く思えたセミナーでした










まだまだこれからだニコニコ









みなさんの本気も
応援しています







みなさんがいつも大好きなことが出来るよう
皆さんの内面が好転していく言葉を
発信出来るよう
私も頑張りますニコニコ






そしてアドラー心理学の講座を開けるよう
改めて頑張ろうって思いましたニコニコ









今日もあなたに
たくさんの愛が
舞い降りますようにハート