私をパナシアティーチャーに育てて下さった

佐佐木順子先生のブログで「そう!そう!」と

もの凄く共感しましたのでリブログさせて頂きました♡



ほとんどの方はブレない軸を持っている方がいいと思っておられます。私自身もボディメイクの仕事をしていてカラダの軸を作るのに軸がブレれそうになるとブレてはいけないと必死に耐えていた時代がありました。今から思うとあんだけ必死に踏ん張ってたらそりゃカラダもココロもガチガチなのは当たり前。その当時、私には揺れてもいいという概念がなかったのです。だからしんどかったのは納得です。隙間がなかったんですよね。


正しいカラダの使い方に出会い学びを深めていく中でだんだんとブレることがあってもいいと思えるようになりました。ブレたとしてもまた戻ってきたらいいんだと理解が出来たとき、まるで雪が解けていくようにカラダやココロが緩みだし、ずいぶんいろんな事に対してゆとりが持て楽になりました。まだまだ身体開発途中ですが、それでも30代の私より40代の今の私の方がしなやかで女性らしいカラダになったと思います。


黒ウエア時代→軸はブレてはダメと思っていたので

カラダはガチガチで今でも覚えてますが、レッスンを受けた後の帰り道いつも腰痛でした。

白ウエア時代→軸はブレてもいいと思えるマインドになっていたので、逆に柔らかい軸が真っ直ぐ通るカラダに。


新たにカラダのお勉強をしている中でも、軸は固めるものではなく柔らかくして真っ直ぐ真ん中に軸を作っていくこと。そう教えて貰いました。


ブレない軸が欲しい方は、ブレない自分軸を作ること探しよりも、ブレてもまた戻りたい時に戻って来たらいいやと思える自分作りをされるとより身も心も美しくなれると思います♡


順子先生に出逢うと

どんな女性も美しくなれるので

ぜひ順子先生のお話を聞いて欲しいな!