🐳ハワイから日本まで
葉書は数日で届く🏣
・・・と長年思っておりましたが

今回 なぜか

投函して
2週間後に届いたのは
まだ早い方でびっくり

次男がお友達に送ったハガキは
なんと
20日後に。🤣

始業式もすぎてから
「届きました〜😊」

と、その坊やのママさんから
メッセージを
いただきました。


Airmail って書き忘れた❓
Japan って書き忘れた❓
切手が足りなかった❓
と少し心配になりますがガーン


郵便局から出しましたので
多分大丈夫・・・だったはず。

謎です💦

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ところで、
日本なら🇯🇵切手をどこで買っても
手数料を取られたりすることは
ありませんが

ABCストアや
ホテルのフロントなどで購入すると
切手の額面通りの金額では買えません。

でも郵便局までわざわざ行くのは
面倒だと思いますから

ハガキ枚数が多くなければ
お近くのABCの自動販売機などで
済ませてもいいですね。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

2019年8月時点 
🇯🇵日本へポストカードを送るには
💲1.15 
郵便料金は頻繁に値上がりしますので
グローバル・フォーエバースタンプ
(Global Forever Stamp)という
永久有効な切手もあるそうですクローバー

これなら余らせても安心?

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花