実は

第1回目の「お寺で優雅なお楽しみ会」

の時から

このスタンスなのですが・・・

 

 

image

 

折形の尾崎聡子さんにも

お寺の奥様にも

 

料理内容はもちろんのこと

 

全体の進行や

 

演出などについては

 

事前に

ほとんどお伝えしておりませんべー!!

 

 

image

 

尾崎聡子さんには 

用意していただく糸水引の色や長さなど

 

最低限の情報やお願いしか

お伝えしないという不親切さ汗

 

image

さぞご不安では?

と思うのですがahaha;*

 

おふたりとも

初回から私に

委ねてくださいましたえへ

 

花花花花花花

実は自宅で毎月開催している

【お楽しみ会】も

 会の内容詳細が

当日まで謎、

であることが時々・・・

 

「それでも葉子さんの料理も会も

間違いがないから!」

と参加お申込みくださる方々があり

 

私を信頼して

お任せしてくださる存在に

日頃から感謝しております

花花花花花花
image

裏方の仕事や

「場」を提供する主催者の労力など 

よく知っておりますもので

 

せっかくの会・・・

 

おふたりにも

できるだけゲストとともに

*フォーク&スプーンテーブルについて


主催者としてではなく

一緒に楽しんでいただきたい

 image

そんな想いから

このようなスタンスを申し出、


当日まで極力ひっそりと(笑) 

準備をいたしております。


image

当日とりたてて説明いたしませんでしたが

こちらの水引は水の流れでもあり

ひととの繋がりを暗喩していました。

テーブルごとに

皆さまに「結んで」繋げていただいた後


 

image

 

 そこに「結び」でつくられた蝶々を

皆様の手で飾っていただくという演出・・・

image

その流れでグラスにお水をお持ちしました。

甘夏とライムのインフューズド・ウォーター

 

 

花花花花花花

 

なので、

おふたりがゲストの方々と一緒になって

ワクワクしてくださったり♪2

テーブルの上に運ばれてくるものを見て

驚き 目を輝かせてくださったりするお姿が

私もとてもうれしいのです。

 

 image

そしてまた

ご縁がつながったり・・・結ばれたり・・・

 

この会に参加してくださった皆様が

 

心豊かなひとときを

過ごしてくださることが

 

私の変わらぬ願いです。

 

image

また第4弾の開催・・・

ご一緒できるご縁がありましたら・・・