スターミルクのジェラート風氷菓のレシピをアップいたしました

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨年 「第1弾」の教室として

参加させていただいた、

キラキラ*『明治おいしい牛乳』 タイアップレッスンキラキラ*

 

この度、ご依頼を再び頂戴し、

今月の【春のお紅茶の会】では

ティーフードの他に

『明治おいしい牛乳』 

を使ってのメニューを

2品、紹介させていただきましたハート

 

image

矢印上はミルクのジェラート風氷菓

 

image

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆ポテトのミルクポタージュ

で驚きなのは、

皮をむいただけの生のジャガイモをじゃがいも

いきなりshokopon『明治おいしい牛乳』と一緒に

ミキサーにかけてしまうこと!

 

image

それを加熱するだけで

ジャガイモのでんぷん質で

とろみが。

 

image

あとは調味するだけでできあがりえへ

やさしい、ミルキーな

自然の甘みが味わえます。

 

image

野菜のチップなどを浮き実にしたり

スパイスなどを振ってアクセントにすると

レストランの味に。

 

「うちでは普段から

 『明治おいしい牛乳』shokoponを飲んでいます」

という方々からは

「改めて牛乳のおいしさを感じました」

とのコメントをいただきました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして2品目、

◆牛乳のジェラート風氷菓

 

「材料が

 『明治おいしい牛乳』と

きび砂糖だけだなんて

 驚き信じられない」

「本当に、レストランのデザートの味です!!

 

と参加者の方々が 口々におっしゃって

大好評でしたハートえへ

 

image

簡単レシピを こちらの

『明治おいしい牛乳』のサイト

記しましたのでよろしければどうぞ♪

↓↓↓

『明治おいしい牛乳』のジェラート風氷菓

 

 

image

 

ミルクと砂糖

というシンプルな材料だからこそ

その材料の質が 

仕上がりにダイレクトに影響を与えます。

 

作り方は 凍らせておいたものを

ミキサーにかけるだけですflower*

image

そして甜菜糖のシロップに

くぐらせておいた

イチゴイチゴをのせて完成ハート

 

bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*

皆さま、口々に

 

「なぜこんなに美味しいの・・・」

「ほかにも何か秘密があるのでは・・・」

「葉子マジック・・・(←!?)」  などと仰って(笑)

 

いえいえ(笑)

ご自宅でも簡単に作れますのでハート

 

bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*

 

image

bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*

さて、実はもう1杯

お代わりなさる方のために・・・

きび砂糖とレモンで

風味をつけたイチゴをご用意。

 

こちらをトッピングすると

さらにオトナの味わいのデザート

変化いたします。

bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*bubble*

 

image

 

お代わりしない方は

いらっしゃいませんでしたウインク♪.・。*