人間関係で苦しい時は・・・ |  power stone story 願いを叶えるパワーストーン♪ by地球の贈り物

 power stone story 願いを叶えるパワーストーン♪ by地球の贈り物

  人生を変えるかもしれないパワーストーンという不思議な存在について気ままに書いてます

 

「学校の友達とはみんな仲良くしないと!」

 

と近所のおばちゃんに子供の頃、怒られた時。

めちゃくちゃ違和感があったというか、腹が立ったんです、私。

 

 

なんでクラスメイトをいじめているような子とも、趣味も話も合わない子とも、

自分から頑張って仲良くしなきゃあかんのやと。

 

 

かといって、仲良くしないと決めているわけじゃないけれど、

しなきゃならない事もないんちゃう?って思ってた。

 

 

確かにみんな仲良くできたらいいけれど、現実問題難しいよね。

人それぞれ、考えも生き方も、大切なものも違うんだから。

 

 

お互いに尊重しあう事は理想としてはできるけれど、それはあくまで理想。

なので、子ども達に「みんな仲良くしなくちゃダメ」ってことは、

言わずに育ててきたかもしれません。

 

 

逆に気の合う人って、なかなか見つからないものだよって。

ちゃんと自分の考えも伝える事も大事だし、相手の考えもちゃんと聞くことが大事。

 

 

そんなコミュニケーションが取れた上で、一緒にいて仲良くできる人が

見つかったらいいねって。それぐらい難しい事なんだよって。

 

 

大好きなブルーハーツの甲本ヒロトさんが言った言葉で、

本当そうだな~と思った言葉があったのですが。

 

 

    

好きでもない連中と平穏に暮らす練習をするのが学校。友達がいなくてもいい。

 

 

学校に居場所?あるよ。席あるじゃん。

そこに黙って座ってりゃいい。

 

 

友達なんていなくても当たり前なんだから。

 

 

クラスメイトは友達じゃねえよ。

 

 

たまたま同じ年に生まれた近所の奴が集められただけ。

 

 

山手線に乗っていて「はい。この車両全員仲良く友達ね。」って言われても、

「いや。偶然一緒に乗ってるだけですけど」って。

 

 

ただ友達じゃないけどさ。

 

 

降りる駅まで喧嘩せず平和に乗ってなきゃ。

 

 

友達でも仲良しでも好きでもない連中と喧嘩せず平穏に暮らす練習をするのが学校。

 

 

友達がいなくてもいい。

 

 

友達を作らなくてもいいとか、仲いい人を作る必要がないって話ではなく。

今、その環境の中で無理やり仲良くしなければならないという呪縛があるから、

人間関係って苦しくなる。

 

 

仲がいい人、友達は、別にそこに作らなくてもいいのかも?

って考えられるだけで、ちょっと重荷や苦しさが楽になってくれたらいいなって思う。

 

 

クラスメイトなんだから、家族なんだから、同僚なんだからと苦手だけど

頑張って自分が弱ってしまってる人は繊細で真面目な人ほど悩んでいる方が多い。

 

 

悩ませている原因になっている相手は、何ら気にしていないって事も多いし

自分の言動が人を傷つけているなんて、これっぽっちも思っていない人も多いです。

 

 

だから、自分にとって害まではいかなくても、平穏に楽しく過ごすことに

支障をきたす人の言葉に影響されて、つらいな~って思って欲しくない。

 

 

パワーストーンの制作を通じて、多くの方が人間関係に苦しみから

解き放たれ、変化し、本来の自分らしく生きていかれる方をサポートしてきました。

 

 

自分を変える事ももちろん大事。

 

 

ちょっとした言葉でネガティブに捉えてしまって悪い方向へ思考が行きやすい人は

人間関係が煩わしくなったり、苦しくなりがち。

 

 

そんな時は「アイオライト」という石がサポートに手を挙げる事が多いです。

 

 

そうじゃなく、苦手な相手に絡まれているというか。

自分は距離を置きたいのに、苦手な相手がグイグイとやってくる場合。

 

 

ほっといて欲しいのに、いじられるというか・・・質の悪い相手が

自分の周りにいるけれど、職場や学校など環境を変える事が出来ないときは

本当に苦しいかと思いますが、そんな時に強力にサポートしてくれるのが

 

 

魔除けの石と呼ばれている「オニキス」です。

 

 

魔除けっていうよりは、人の念除けに強い石ですね。

魔除けというと、私の感覚だと見えない世界のものをブロックするというか。

霊障や運気が悪くよくないモノを引き寄せるのをブロックするイメージなので。

 

 

元彼が粘着質でとか、別れた奥さんがいつまでもトラブルを起こして

巻き込まれて困っているなど、今までにも数多くの方が、オニキスには

お世話になっています。

 

 

自分だけが変わっても、人間関係は相手がいる事ですしね。

 

 

ちなみにオニキスですが。

上のリンクをポチッとして読んでいただけたら詳細はわかると思いますが

 

 

出会いと別れを司さどり、引きずっている思いを断ち切り、

新しい未来に目を向けるよう導いてくれる石なの。

要らぬご縁を断ち切り、必要な縁を招く感じですね。

 

 

飛んでもなく面倒な人に困っている方は・・・

大きめ10mmぐらいの珠がおすすめです。