第八チャクラ |  power stone story 願いを叶えるパワーストーン♪ by地球の贈り物

 power stone story 願いを叶えるパワーストーン♪ by地球の贈り物

  人生を変えるかもしれないパワーストーンという不思議な存在について気ままに書いてます

久しぶりにチャクラの話をしましょう。

 

海外でも人気の漫画「NARUTO」を読んだことがある方なら

非常に身近な言葉でしょうが、なかなかご存じない方も多いはず。

 

チャクラの説明は過去に書いているので

こちらをご覧下さいね。

 

チャクラとは

 

さて、今日は最も高次のチャクラとされる

第八チャクラのお話をしたいと思います。

 

というのも、最近・・・

第八チャクラに働きかける石が必要な人

とっても多いな~と感じるからです。

 

第八チャクラとは

 

  宇宙と繋がり本当の愛を知るためのチャクラ

この第八チャクラで人は宇宙と繋がるといわれています。

 

全人類的な愛や高次元での自己との対話を実践する事など

目の前の小さな問題ではなく、自分の使命や人間とは?

のような大きな大きなテーマを持つチャクラです。

 

このチャクラが不全だと、達観ができない。

大きくて温かな「真実の愛」を信じられないし

自分が人に回し向ける事もできない。

 

形の見えない愛は信じられず、自分が不純に

思えて仕方がなかったり、自分さえよかったらいいと言う

利己的な考えから抜け出せなかったり・・・

 

何に対しても愚痴っぽいというか

感謝の気持ちと持てず、畏敬や尊敬という概念を

持つ事ができないので、自分の成長がストップしちゃう。

 

このチャクラは、魂や宇宙、神仏といった

目に見えないものの象徴的なチャクラ。

 

至福の喜びや未来をよりよく前向きに

考え生きる力を与えるチャクラなのです。

 

このチャクラは体の中にはありません。

 

第0チャクラの足元から始まり、第七チャクラが頭上。

 

そしてこの第八チャクラはというと・・・

頭上の上の空間にあります。

 

【対応する色】白色や透明が多いです

 

 

【対応する石】

クンツアイトセラフィナイトハウライトクリアクォーツ

ホワイトオニキスガーデンクォーツパール

マザーオブパールメタモルフォゼスレインボークウォーツ

サチャマニクォーツなど

 

真実の愛を求めるも、つかめないと感じている人の多くは

真実の愛とはなにか?がよくわかっていないというか

体感がない人が多い気がします。

 

子ども時代に「いい子でないと、親に大切にしてもらえない」という

刷り込みをされていたり・・・

 

手放しでただただ元気で生きてくれているだけで

いいのだというような、大きな愛情に触れたことがなく

慈愛(見返りを求めない愛)が不足している状態。

 

なので形を求めたり、自分の思うような形で

愛情表現されないと、ついつい愚痴っちゃう。

 

良い人はいないか?自分は縁がないなと

思って孤独感を感じてしまうのだけれど

第八チャクラの慈愛のパワーが不全という事が

結構多いように思います。

クンツァイトは、よくこういう場合に使うのですが、

子育てが苦手と思っている方や、自分にも周りにも

なんだか優しくできないという人にも。

 

心の傷や恐れ、罪悪感を癒し、心に曇りを

生じさせるものやトラウマなどを手放せないで

苦しんでいる人を、ググッと引き上げてくれる石です。