足りないのは行動と知恵 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

週末は

木村タカさん

NLP合宿がありました。

僕はオンライン受講でしたが、

とても有意義な時間でした。


そのなかでも

身体が充分に動ける

期間は限られていると

言ってました。


体力自慢な僕でも

目が見えなくなっている

近視に老眼が混ざってきた


今年48歳

40代が勝負だな


あと2年必死に頑張ろうと

誓った


    

足りないものは、
知恵と行動力


知恵があったとしても

行動しないと結果が出ない

でしょうし、


知恵がないと

努力の方向性が

的外れになりがち


人が、成功した話だけを

鵜呑みにしてもうまくいきません


失敗話もセットで知ることで

自分に当てはやめやすくなり

独自の創意工夫を

生み出しやすくなるのが

私たちです。


カレーが好き



    

価値観や思想


人は一人一人からなる

価値観や思想を持っている


同じような扱い方を

してしまうことで、


僕は

関係性が、悪くなったり

本当は喜ばせたいのに

怒らせてしまったりする


    

相手を理解しているつもり


理解しているつもりの

つもりが厄介なのです


一人一人違う相手に

対する気遣いも

知恵でしょうが


相手に与えるよりも

奪う生き方を

してないでしょうか


それは、

時間かもしれないし

良い気分かもしれません


行動力がある人と

知恵がある人は

物事の本質を見極める

才能があり


感情に流されない

冷静さも

持ち合わせていること

でしょう


今日もきっと良い日になる。


 おしまい