ライフコーチ中級2回目 新鮮な視点。 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

本日

亀井弘喜さんの

ライフコーチング中級2回目を

受講してきました。

 

ランチは

コスパ最高でした

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

デザートも美味しかった

僕にとっては新種でした

 

内容が深過ぎて

小休止したくて

さっきまで

銭湯とサウナで

スッキリして

整えました。

 

NLPでは内容量で

頭がパンパンに疲れてしまうが

 

かめちゃんの

ライフコーチングでは

頭も心も両方が

ほーーーってなる。

 

言語化がムズイので

受講すれば分かると思う。

 

普通のコーチングではなく

 

コーチング以上の事を

教わっている

 

まさに

人生のコーチング

ライフコーチングである

 

受講生それぞれの悩みを

金魚すくいの様に

ホイって救う

 

その人に合ったコーチングを

自動操縦に行われている

 

感心して見惚れてしまう。

 

コーチングを2回目受講して

良かったことは!

 

    

橋渡しされていく様を
リアルで見れること

 

自分にも、

あるあるが、

現場で起こっている。

 

安全そうに見える道には

落とし穴があったりする

 

変わることを

必要以上に怖れていると

成長は望めない

 

僕は

上手くいかないかを

学び過ぎて

マルバツをつけて

気にし過ぎだなって

感じました。

 

安全そうに見える道ほど

落とし穴に

引っかかってきたのに

 

道なき道に

種が埋まっている

 

転ぶことを怖れていると

前に進めないだろうし

 

川を渡る橋も、

初めからあったわけでもないし

 

自分で自分の橋を

渡れる機会を

見逃してきたんだろう

 

ネガティブになる要素は

嫌ってほど見つかってまう

 

何かを作れる機会は

進化するキッカケになる

 

    

何もしないことこそ
最も怖れること

 

講座の最後の方で

語っていた。

 

新鮮な視点

 

 

僕は、一番響きました!

 

新鮮な視点を教わっても

やるかやらないかは

自分次第だから

 

怖いけど未知の領域に

踏み込む時は不安が

つきものやし

 

空振りを怖れないで

何度もバットを

振り続けようと

誓約しました。

 

【今日の結論】

新鮮な視点を

行動にする。

 

 おしまい