内側と外側の意識 | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

昨日は、台風の影響で自宅でまったりしました。

こういう時は、普段疲れているのか

よく寝て今日は元気だ。

 

息子くんは、学校にてサッカー部の合宿である

今は便利な時代になり、インスタのストーリーで流れてくる。元気で何よりだ。

 

    

内側の感情 外側の感情

 

前回のライフコーチングで

亀井弘喜さんから

内側と外側について考えている。

 

人の話しを聞いていても、この人内に入ったな、

外に入ったなって意識している。めっちゃ観察している。

毎瞬毎瞬細切れに、変わるなって思っている

 

確かに僕の場合は、身内やクライアントさんの、

極端に内側or外側により過ぎた時

どっと疲れて疲弊してしまうのはそのせいだと

気づけた。

 

皆さん

    

​見れなくなった歌手や役者いませんか?

僕はいる!

 

昔大好きだったミュージャンでも、

流行してたのに、急に見れなくなったり、ダサくなった(失礼…)人

 

今までは、「年のせいとか」「時代の変化」

で仕方ないんかなって思ってたんだけど…

 

外側に寄り過ぎて見れなくなったのかもしれない

偽物の波動かもしれない。

 

実際【内側】で情熱を持って歌っている人や演者は、今でも感動して聴けるから、

 

逆に外側に意識を持っている人のオーラで全体も

ガチャつく。

 

 

今日の相田みつを氏

 

    

ブログは内側

 

その点ブログは、内側よりなんでパソコンと自分の世界に没入できるので、外野の声が感じにくいし

誰にもジャマされないので良い!

 

長年僕はブログは書き綴れる理由である。

 

だからこそ、コーチングでは、

内側に意識向いている時は、

外側の操縦席に移動して、

新幹線で言うと、窓側で景色を眺めていたらいい

 

外側に意識が向きガチ人僕もそうである。

内側の操縦席に移動して通路側の席に座ったらよい。

 

YouTubeライブ配信は、

オーディエンスがいてるので、

最初外側に寄っているのを、

どう内側に戻せるかを試している。

 

自分の内側の世界に入れるかで場が変わる

パフォーマンスが試されている。

 

節目ごとに、深呼吸して今日も頑張ろう。

 

 おしまい