買い換える時はちょっとイイものを選ぶ | 夢をかなえる整理収納

夢をかなえる整理収納

整理収納アドバイザーStyle-Storageのお片づけブログ

整理収納アドバイザーのほしなとし子です♪

昨日ブックオフで買った本を楽しく読書中↓

運によく効く100の方法/三笠書房

¥1,260
Amazon.co.jp

面白いです。

13番目の「お箸とお茶碗を買い替える」

の項目でお箸とお茶碗を買い替えると今までの
習慣で作った運気を一新させることが出来ると
書かれています。

必ず今使っているものより少し高価で
気に入ったお箸とお茶碗に買い換えると
よいとのこと。

ふーん。よくわからないけど、感覚的に
とても合っている気がします。

実家の母は新年を迎えるときには必ず
新しいお箸とお茶碗を買ってくれていました。

下着もパジャマも新しいものを買ってくれて
いて、そうするもんだと思っていたけど、
結婚して毎年お箸すら新しいものに買い換え
られてないテイタラクな娘(=私)だったり
します。

買い換えるときは必ずちょっとイイものに
買い換える。というのもそうして行きたい
ものですね。

モノに運気が引っ張られるということは
あると思います。

持っていると気分がいいモノってあります
もんね。

物質的なモノに価値を置きすぎるのもどうかと
思うけど、自分の持ち物を「なんでもいい」
という風にするのはやっぱり辞めようと、
この本を読んでいて改めて思いました♪


お読みくださってありがとうございます。
ぽちっぽちっと二つ応援お願いいたします♪

$夢をかなえる整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ