朝食セット | 夢をかなえる整理収納

夢をかなえる整理収納

整理収納アドバイザーStyle-Storageのお片づけブログ

整理収納アドバイザーのStyle-Storageです。

こんにちは♪今日も暖かかったですね。


今日はいつもにまして、地味な写真です↓



夢をかなえる整理収納


冷蔵庫の中です・・・このまとめておいてあるものは・・・

整理収納アドバイザーのお勉強にも幾度となく出てくる、

グルーピング収納の基本中の基本、「朝食セット」です♪



見りゃわかるって?失礼しました・・・


朝食に必要なものを一つのトレイにまとめておくと

朝の忙しい時間にとても便利♪というものです。



我が家の「朝食セット」の内容は


・納豆

・卵かけご飯用のお醤油

・桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

・佃煮

・梅干し

・あればしらす


完全和食用です。


パン食の方は

・バターやマーガリン

・ジャム

・ハムやベーコン

・ヨーグルト


なんてものをまとめておくと便利そうですよね♪


この朝食セットの梅干しなどを入れる容器は

100円ショップで見つけた陶器のものを使っています↓



夢をかなえる整理収納


プラスチックのタッパーだと、食卓に並べたときに

なんか嫌!なので、ずっと陶器のものを探していました。


色はシンプルな白で、柄のないものが希望だったのですが、

なかなか無くって、無印のガラス製のものを使っていました。

ガラスだと中身が見えていいのですが、食べ物は

なんか美味しそうに見えないんですよね(こだわりすぎ?)


先日セリアで偶然見つけ無事に白い陶器の入れ物

ゲットできました♪大きさは大と小がありました♪

どちらも100円デス♪


整理収納アドバイザーのお勉強をしてから、

100円のタッパでも、ものすごく吟味して買い物

するようになりました。

少しでも気に入らなければ買わなくなりました。


お買い物大好き♪な私にとっては大きな収穫です♪

買い物の仕方を見直すことも整理の大きな第一歩

だと実感しています♪


お読みくださってありがとうございます♪

↓参加しました。クリックお願いします!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村