【SNS】インスタグラム始めました | 新百合ヶ丘の美容室『STYLE新百合ヶ丘』のブログ

新百合ヶ丘の美容室『STYLE新百合ヶ丘』のブログ

川崎市麻生区万福寺にある美容室『STYLE』のブログです!

STYLE新百合ヶ丘ブログをご覧いただきありがとうございます。

レセプションの塩沢です。


突然ですがこのブログ、結構な数の方に見ていただいてるんです、ありがたいことに。

近頃では『ブログ面白かったです』や『Facebook見ました』なんてカルテに書いてくださるご新規のお客様もいらっしゃるぐらい。

これは本当にありがたい。嬉しい限りです。


STYLE新百合ヶ丘のことを知らなかったお客様がこのブログを読んでいただくことによって興味を持ってくださり、さらにご来店のきっかけになり…

これってすごいことだなって。

ブログ以外にもFacebookやTwitterやInstagramといったSNSツールってたくさんあります。

こうしたSNSツールが美容室の発信に使われるようになったのは決して最近の話ではありません。

しかしながらSTYLE新百合ヶ丘ではブログとFacebook以外のSNSツールを使ってきませんでした。

それらに対して決して否定的な立場であったわけではないのですが、何となく。

正直、消極的になっていた部分もあります。あまのじゃく的になっていた感も否めません。

しかししかし。ここ最近のSNSの動向からいよいよ目が逸らせなくなってきたのも現実。

個人的にもTwitterやInstagramから取り入れる情報って多くって。最初は「ふふん」ぐらいに思っていたものが「おぉ~」となり、今や生活の一部としてチェックが欠かせないものになりつつあります。

と、いうわけで。

前置きが大変長くなりましたが。

Instagram、始めました。(←とつぜーん)

スタッフ個人のそれぞれのアカウントで本日より始動してます。

まずはスタイリスト柴田隼亮。

アカウント:STYLEPONYO
【柴田のInstagramはこちらから】


↑「柴田(ぽにょ)」です。WEB上でも彼は「ぽにょ」として生き続けるようです。


それから1年目の都甲菜穂。

アカウント:STYLENAFO
【都甲菜穂のInstagramはこちらから】


↑プロフィール写真、加工してます。(←あ、ごめん菜穂、言っちゃった)


そしてそして、僭越ながらわたくしレセプションの塩澤も。

アカウント:STYLEMARIKO
【塩澤のInstagramはこちらから】


↑何気に一番ハマってるのは私かもしれません。お昼にアカウント作ってすでに投稿しまくってます。

とりあえず本日始動したのは以上の3人です。

自分たちも楽しみながら更新していけたらいいなと思ってますので、段々と方向性を定めながらやっていきます。

どうぞお気軽にフォローしてくださいませ。


【柴田隼亮Instagram】

【都甲菜穂Instagram】
【塩澤真梨子Instagram】


3日坊主にならないように…ガンバリマス。(←カタコトな時点でちょっとあやしいですけどね)


では、本日のブログはこのあたりで。

最後までお読み下さりありがとうございました!

また次回の更新でお会いしましょう♪






◆STYLE新百合ヶ丘の紹介記事はこちら◆→【STYLE新百合ヶ丘はこんなお店です】
STYLE新百合ヶ丘(スタイルシンユリガオカ)
神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-17
プライムアーバン新百合ヶ丘1F
℡044-959-0601
24時間OK!インターネット予約はこちらから

ブログの更新情報はこちらでもチェックできます↓
facebookSTYLE新百合ヶ丘公式Facebookページ