【御礼!!】2015年間サロンMVPをいただきました! | 新百合ヶ丘の美容室『STYLE新百合ヶ丘』のブログ

新百合ヶ丘の美容室『STYLE新百合ヶ丘』のブログ

川崎市麻生区万福寺にある美容室『STYLE』のブログです!

STYLE新百合ヶ丘ブログをご覧いただきありがとうございます。

レセプションの塩沢です。

成人式が無事に終わり、恒例の社員旅行も波乱万丈楽しんできまして、ブログに書きたいことが山盛りいっぱいあるんでけれども。

今日はそれらの話題をすべて吹き飛ばして!いつもブログをご覧いただいている皆様、STYLE新百合ヶ丘を応援してくださる皆様に…ご報告です!!!!(←めずらしく大興奮)


このたび、ケンジグループの2015年間サロンMVPをSTYLE新百合ヶ丘が獲得致しましたーーーーー!!!!!





わーーーーーーーーー(感動)
わーーーーーーーーー(驚嘆)
わーーーーーーーーー(号泣)


ありがとうございます。本当にありがとうございます。勝手に盛り上がってますがまずはこれだけ言わせてください。ほんっっっっとうにありがとうございます。


ふぅ。

というわけで。サロンMVPて何ぞやという話ですよね。

ケンジグループでは年に数回、グループスタッフ約1000名全員が集まるイベントが行われております。その名も「全員集合」。そのまま。なんてわかりやすい。

で、昨日は営業後にその全員集合が行われました。

毎年1月の全員集合ではその前年(今回だと2015年)の年間表彰が行われています。

多くの業種と同じように私たちにとっても評価は「数字」。

普段のサロンワークの中でお客様に直接お伝えすることはありませんし、リアルな話になって恐縮ではありますが、やはり「お客様にどれだけ喜んでもらえたか」を評価に出すには「売上」や「単価」「前年比」といった数字が必要不可欠。

1月のグループ年間表彰はそれらの各部門の1位のスタッフと、トータルでポイントを獲得したスタッフと店舗に贈られる「年間MVP」の表彰が行われます。

もちろんSTYLEスタッフも学年ごとに発表される個人MVPを毎年狙って頑張ってます。

しかしながらそこは「MVP」。Most Valuable Prayer。壁は高い。

今年も次々と表彰されていくMVPスタッフの名前を聞いては、「あぁ…」と少しの溜息と悔しさを滲ませながら壇上へと拍手を贈るSTYLEスタッフ陣。

で、最後に発表されるのが「サロンMVP」。

「年間商品売上○○○○○○○円…」「客単価○○○○○円……」「再来店率○○.○%……」

次々と読み上げられていく受賞サロンの数字。

(((へぇ~、なーんかうちの数字と似てるなぁ…)))←STYLEスタッフみんな思ってたらしいです。私も思ってました。

そして最後にサロン名。とスクリーンに見慣れたスタッフ写真。と「STYLE新百合ヶ丘」のロゴ。

「サロンMVP!STYLE新百合ヶ丘!!」

……………………………。

……………………………。

えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

こんなにびっくりしたのは人生で初めてかもしれません。なんというか、なんとなくわかるじゃないですか、こういう発表のときって、「あ、呼ばれるかもな」とか「イケてるんじゃない?」みたいな予感というか。そういうのがまったく無くて。もうほんっとに不意打ち中の不意打ち。豆鉄砲食らった鳩よりスゴイ顔してたと思います。

そして壇上にてグループの社長より賞状と目録とチャンピオンベルトを受け取るオーナー高須。





↑興奮しすぎて手ブレしまくり。わかりづらくて申し訳ありません。

毎年毎年このMVP表彰の様子を見ながら、

「いつかSTYLE新百合ヶ丘も獲りたい」
「いつかオーナーにチャンピオンベルトをかけてもらいたい」

と夢見ていたサロンMVP。

まさかこんなにも早く実現するとは。しかも突然に。



↑お客様への感謝、グループへの感謝、スタッフへの感謝を述べる高須…なのですが、ごめんなさい、興奮しすぎて呆然としすぎて話の内容あんまり覚えてないっすオーナー。

いやでももうほんっとにほんっとに、感謝しかないのです。

こうして表彰していただいたのは我々なのですが、大前提としてお客様がいなければ獲れていない賞なのです。

お客様という大切な土台があって、そこにお一人お一人の気持ちというピースが集まって、私たちスタッフの想いもピタリと合わさって完成したMVPという名のパズル。


金ピカにキラキラと輝くチャンピオンベルトが眩しいです。

あまりの突然の出来事に一夜明けてあれは夢だったのではと半信半疑でしたが、出勤したらちゃんとこのベルトが鎮座していたので夢ではなかった模様。

同じケンジグループの生田にある店舗、RIKKAさんからは素敵なお花をいただいたりして。(RIKKAの皆様ありがとうございます!)



夢のようでしたがひしひしと現実であることを感じながら今日一日を過ごしました。

ちなみにチャンピオンベルトはこちらに。



え?あ、え??あ、ここですよ、ここ。



↑受付のカウンターにどどーん。

いや、違います違います、大きすぎてどこに置いていいか持て余してるとかじゃないです。

今日ご来店のお客様は皆さん「(´・ω・`)…??」としたお顔をされてましたが、おかげさまでちゃんとご報告が出来ているのでしばらくここにあるかと思われます。

お近くにお越しの際はベルトを見るだけでも結構ですのでぜひお立ち寄りくださいませ。


と、いうわけで。

改めて今回こうして年間MVPをいただけたこと、STYLE新百合ヶ丘に関わる全ての方に心より感謝を申し上げます。

この名誉に恥じることのないよう、ますますお客様に喜んでいただけるサロンを目指してスタッフ一同より一層精進してまいります。

今後ともSTYLE新百合ヶ丘をどうぞよろしくお願い致します!


では本日のブログはこのあたりで。

一人勝手に興奮したまま書き連ねましたが最後までお読み下さりありがとうございました!

また次回の更新でお会いしましょう♪







◆STYLE新百合ヶ丘の紹介記事はこちら◆→【STYLE新百合ヶ丘はこんなお店です】
STYLE新百合ヶ丘(スタイルシンユリガオカ)
神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-17
プライムアーバン新百合ヶ丘1F
℡044-959-0601
24時間OK!インターネット予約はこちらから

ブログの更新情報はこちらでもチェックできます↓
facebookSTYLE新百合ヶ丘公式Facebookページ