すっかり前回から時間が空いてしまいました😇

2023年はブログの更新もきちんと行っていくのを目標にしたいと思います。

 

前回の自己紹介の続きをさせて下さい。

 

世界一周の旅から日本に帰ってきてからは

結婚→主人の仕事の関係で岡山に。

 

最初は岡山の中でも自然豊かな場所に住んでいたので冬場の運転は大変でした。

 

(スリップして横転してしまったのも今となっては良い思い出。。。)

 

岡山市に引っ越ししてからは、女性の美に関わる仕事がしたいと思い

美容クリニックの受付カウンセラーとして働きました。

 

皆さん美容クリニック・美容整形ってどういうイメージをお持ちですか?

私が美容クリニックの受付カウンセラーとして働き始めた当初は

・怖い

・敷居が高い

という思いがあったのですが、美容医療の世界に入ってみるとそんなことはなく、

スタッフの方もフレンドリーで先生もすごく優しくて、本当に恵まれた職場でした。

 

ただ、美容クリニックや美容部員として沢山の女性と関わることで感じたことは

【自己肯定感が低い女性が多い】

ということ。

 

もちろん、自己肯定感が低いことは悪いことではないですが、

自分自身を受け入れて、自分自身を認められた方が生きやすい。と思うんですね。

 

整形をして綺麗になっても自己肯定感が低い方は、ずっと何かと戦っているような。

そんな印象を受けました。

 

私自身も自己肯定感は低かったので、

自分自身を受け入れるには?

そもそも自分自身って何だ?

と考えるようになり、パーソナルカラーや顔タイプ診断というものがあるんだ。というところに行きつきました。

 

イメコンで自分自身を客観視してみる事ができると

他人と自分を比べることに意味はないんだって思うことができたり、

自分自身の良さに気づける事ができます。

 

その積み重ねで自己受容、自分を受け入れられることが出来るようになるんですね。

 

女性って特に見た目のことを言われたり

誰かと比べて傷ついてしまったりすることが多いと思います。

 

まずは自分自身を受け入れて自分の良さに気づく事ができると

その人の人生ってより輝くと思うんですね。

 

そのためにもイメコンをもっと広げたいと思い現在イメージコンサルタントとして活動しています。

美容迷子やイメコン迷子・自分自身の迷子の方にも来ていただければと思います。

一緒にあなたの魅力を後押ししますニコニコ

 

 

似合うコスメ・メイクが分からない方は

💡似合う色が分かるパーソナルカラー診断

💡似合うテイストが分かる顔タイプ診断

がおすすめ

 

渋谷駅徒歩6分/表参道駅徒歩7分
〜あなたの魅力を最大限に〜

 

アクセス良好 

サロンにてお待ちしております。

                        

🔻 ご予約はLINEからお待ちしております🔻 

友だち追加

🔻 インスタグラムはコチラ🔻 

Instagram

+—+—+—+—+—+—+—+—+—+—

-自己紹介-

松田 えりな

東京都

🔖顔タイプ®︎診断アドバイザー

🔖顔タイプ®︎アドバイザー1級認定講師

🔖顔タイプ®︎メイクアドバイザー

🔖16タイプ®︎パーソナルカラー

🔖16タイプ®︎コスメアドバイザー

🔖骨格診断アドバイザーとして

イメージコンサルタントの活動をしています。

 

1988年生まれ

身長 156㎝

骨格 ウェーブタイプ

顔タイプ ソフトエレガント 

パーソナルカラー ウィンター