あなたの魅力を満開にチューリップ赤

トータルビューティーアドバイザーの松田えりなです

 

今日は改めて私の自己紹介をさせて下さい。

 

出身は宮崎です。

福岡の美容の専門学校に進学して、福岡の百貨店で

美容部員として5年ほど勤めていました。

(福岡はご飯も美味しくて住みやすい場所ですハート

私の将来の夢は大濠公園のマンションを購入して

大濠公園を夕方に犬の散歩をしながらコーヒー飲つつゆっくり

過ごしたいというのが老後の夢です。)

 

学生の頃からの夢で私には世界の中で行きたい場所が5つほどありました。

 

1つはボリビアのウユニ塩湖

 

2つ目はスペインのサクラダファミリア

 

3つ目はカンボジアのアンコールワット

 

4つ目はモロッコのサハラ砂漠

 

5つ目はペルーのマチュピチュ

 

海外好きな方は1度は憧れる場所ですよね。

私が務めていた会社は有給使っても最大で4日間しか連休をとることが出来なく

海外に行くとしても近場の韓国やタイやグアムなどのみ。。。

もうこうなったら会社辞めて、行きたい箇所を全部周った方がいいのでははてなマーク

という考えに至り、美容部員時代に世界一周代を頑張って貯め、退職し

世界一周の旅へ半年ほど旅へ出ました。

 

世界一周という夢をずっと持っていた訳ですが、

英語が得意な訳ではない私はまず

フィリピンのセブ島に1ヶ月語学留学へ。

 

1ヶ月でペラペラ話せる訳はないけど

リスニング力は格段にアップしましたキラキラ

 

フィリピンから

タイ

カンボジア

ベトナム

ラオス

デンマーク

スウェーデン

ドイツ

フランス

スペイン

ポルトガル

モロッコ

ペルー 

ボリビア

チリ

アルゼンチン

ウルグアイ

アメリカ

 

色んな国へ🌎

 

 

 

世界の素敵な場所・素敵な人達との出会いは私の人生の中で宝物です。

 

タイではトゥクトゥクに乗車拒否されたり(長距離は嫌がられました笑い泣き

ドイツではアイフォン盗られたり

盗難届け出しに警察行ったら、屈強そうな警察官に『岩鶴』と書かれた紙出されたり(達筆)

(今思えばタトゥー彫りたかったのかな?日本人来たから岩鶴の意味を聞こうと思ったのかも?)

タイでは夜行バスで小さいゴキブリが湧いてたり

チリからペルーの72時間のバスに乗ったり

(ほぼ乗ったっきり。2回ぐらいしかバスしか降りれなかった。)

ボリビアでは、穴あきの長距離バスにのったり

過呼吸起こしたり、

ウユニ塩湖への長距離バスに乗り過ごしたり(予約してたのにおばプロに白熱し過ぎて乗り過ごした)

アルゼンチンではお肉食べ放題で食べ過ぎて吐いたり(人ってお腹いっぱいを過ぎると吐くんですね笑い泣き

 

色々なことがあったけど今では全て良い思い出。

 

 

世界に出て思ったのは当たり前だけど、私は日本人なんだなって。

 

自分探しの旅とかで海外に行く人もいるけど(私も半分は自分探しの旅入ってた)

海外に自分を探してもある訳なくって。

自分は自分の中にしかない。

 

当たり前かもしれないけど

私は日本人で

自分は自分の中にしかないって事に

気づけたのも大きな気づきだったなって今では思います。

 

 

あとは夢だった世界一周に行ったことで

 

夢は自分が行動することで現実になる

一歩踏み出すかどうかが大切

 

ってことに気づきました。

 

 

 

日本に帰ってきてからは次回の更新でニコニコ右矢印

 

 

似合うコスメ・メイクが分からない方は

💡似合う色が分かるパーソナルカラー診断

💡似合うテイストが分かる顔タイプ診断

がおすすめ

 

渋谷駅徒歩6分/表参道駅徒歩7分
〜あなたの魅力を最大限に〜

 

アクセス良好 

サロンにてお待ちしております。

                        

🔻 ご予約はLINEからお待ちしております🔻 

友だち追加

🔻 インスタグラムはコチラ🔻 

Instagram

+—+—+—+—+—+—+—+—+—+—

-自己紹介-

松田 えりな

東京都

🔖顔タイプ®︎アドバイザー1級認定講師

🔖顔タイプ®︎診断アドバイザー

🔖顔タイプ®︎メイクアドバイザー

🔖16タイプ®︎パーソナルカラー

🔖16タイプ®︎コスメアドバイザー

🔖骨格診断アドバイザーとして

イメージコンサルタントの活動をしています。

 

1988年生まれ

身長 156㎝

骨格 ウェーブタイプ

顔タイプ ソフトエレガント 

パーソナルカラー ウィンター