PB ボディー修復 | style-s-works

style-s-works

ギター工房 "style-s-guitar" が発信している近況情報です。

もうすぐハロウィーンですね。年々この時期、渋谷に用事で出向くのがなんか憂鬱です… その昔、住んでいた小学生時代センター街はそれはそれは静かな街でした。丁度「東急ハンズ」なるものが出来る頃だったんですが、そのころホームセンター的なものも無かった時代なので「いったいなんなんだろう???」と、当時はあまりピンと来ていませんでした。そもそも今ほど充実していませんでしたし店のカラーもまだまだ曖昧だったような気がします。 そう、渋谷と言えばパルコの向かいに「フロンティア」と言う名のブーツ屋があって大好きでした。..今は何処に…. もう一つ、ビルの上階に「マンドレイクルート」って言う小さな音楽関係のショップがあって色々ミュージックビデオをレンタルしてましたね。普通にTV放送を録画しためちゃくちゃ画像の荒いKISSのライブビデオとか借りてました。

 

 

画像:ビンテージのレフティーPB ボディー。右利き使用の際に邪魔となる4弦側の角が大きく削られていたものをオリジナル形状に戻すと言うご依頼。この個体、何故か3Pの継ぎラインが垂直ではなく少し斜め。そのため今回の継ラインもそこに平行に行いました。PGビス穴も目方向が同じとなるダボを作成して埋め、全体を磨いて木工を終了。今回はここまでのご依頼でした。

 

話は変わりますが、地味にインスタのアカウントを取りました。どこまで続くか分かりませんがサイト更新が滞っていることもあり、とりあえず撮りためてあるものを先にこちらへ上げていこうかと考えています。どことも繋げず単独で設けたので地道にのんびりやって行きたいと思ってます(アメブロ/プロフページにリンクがあり)フォローよろしくお願いします!

 

それと、長らくオーダーサンプルとして非売扱いにしておりました05を特価販売することになりました。詳しくは石橋楽器 渋谷店まで!

 

※ 現在、工房はかなり混雑状況にあります。長期ご依頼関係多数に集中して取り組んでいることもあり、ご新規のご依頼に関しては割とお時間いただくようお願いしております。よろしくお願いします!