スツール&お茶箱完成♥♥ | シャビーシックなフランス家具&ヨーロピアン雑貨 スタイルロココ店長の不定期過ぎるブログ

シャビーシックなフランス家具&ヨーロピアン雑貨 スタイルロココ店長の不定期過ぎるブログ

愛知県春日井市のインテリアショップ店長がお届けするブログです♪
アンティーク調のシャビーなフランス家具、フレンチソファ、ヨーロピアン雑貨、食器などをご提案
店内ではシルクフラワー教室・カルトナージュ・お茶箱、等開催中☆
名古屋、岐阜からも是非、ご来店下さい

お久です・・・あせる
何だか毎日書いたり、間隔開いたりホント不定期です笑

だいぶ前になってしまいましたが、今月も認定校のSalon de L'Allure先生が生徒さん達とHOME DECORレッスンに来て下さいました
毎月ご参加頂いて、店長ワールドにはまってしまいましたでしょうかにひひ


今回は1㎏の可愛いお茶箱が3名とスツールが2名のご参加でした~
まずはL'Allure先生の作品で、ご持参のツイードの蓋に下はモアレの生地を選ばれました
仕上げはグログランリボンで左右に飾りを付けられて先生らしい作品ですね



お次は岐阜でシルクの認定校を始めて下さったLutella先生
サロンのイメージカラーで生地を選ばれて作られました~
シルクもポーセラーツもレッスンをされています音譜
岐阜県 瑞穂市方面の方は是非お問い合わせ下さいね~




ダマスク&ベルベットの生地を持参された生徒さま
仕上げはフリンジを選ばれて、エレガントに完成されました~



以外に作り難くて不評な1kgですが、持ち運びも簡単でテーブルにもおけるので何かと活躍してくれるんですよねニコニコ




お次はスツールのご紹介
まずは来月お引っ越しされてしまう生徒さま
2回もご参加頂いて、どうも有難うございました
新居でスツールご活躍させて下さいね音譜







同じルイ16世スタイルのスツールでも生地でこんなにイメージが変わります
ベルベットダマスクを選ばれて、四隅はビーズフリンジで仕上げられました音譜






毎回皆さんと楽しいお話をさせていただき、仕事をしているのか遊んでいるのか・・・叫び
また是非、遊びに来て下さいね~あせる



店長のせいで遅れまくっておりますが、ブログがもうじき新しくなりそうです
新しくなったらシルクフラワーの認定校を随時ご紹介していければと思います
沢山の方に楽しんで頂けて本当に有難うございますラブ目






蝶々