癌治療の副作用を抑えるため

甲状腺ホルモンを補う薬と
副腎皮質機能を整える薬と
肝臓機能を整える薬を服用しています。

手足に力が入らず痺れもあり
なかなか
弦テンションの強い
アコースティックギターを弾くのも
難しい状態です。


…が、
エレキギター弦なみにテンションの低い、
エキストラ・ライトゲージの使用でなんとか押弦出来ます。

タッチも弱めでアンプで増幅したら

ここまで音を出せる状態になりました。




このアンプは
DV little Jazzといって

フルアコやセミアコ用にチューンアップされたアンプですが、

試しにアコースティックギターを繋いで鳴らしてみました。

昔はいかにもアコースティックギターらしい、
シャリーンとした出音が好きだったけど、

最近は
ウォームな出音が好みになりました。

このアンプ、
すごくウォームでリヴァーブも甘くて

アコギで鳴らしても自分的にはOKかなぁ~


コロナが終息して
寿命が来る前にもう一度

ライブ出来たらなぁ