STYLEのブログ

STYLEのブログ

建築・エクステリア・不動産などのお話。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

先日飛び込みのお客様に...

 

会社の由来を聞かれました。

 

早いようで遅いこの5年・短いようで長いこの5年「おっと~!?」的な感じでちょっぴりドッキとしましたw

 

30歳で企業し色々考えながら名づけた会社なのでもちろん僕はこう答えました...

 

「STYLE」本当は「STYLES」もしくは「STYLEES」としたかったんですよ~w

 

人それぞれ個性は違うもので、やりたいことや、出来ないことはあって当たり前。

 

ただ廻りに合わせる事はしたくない。出来ればさせたくない。

 

人それぞれおかれた環境は違うし育ってきた環境も違う。

 

環境が違えば感性や感受性も違う。

 

廻りは関係あるようで関係ない。(場の雰囲気は大事ですw)

 

一度だけの自分の人生なのだから。

 

なので僕の「STYLE」ではなくお客様や携わらせていただく皆さんの個性を大事にする

 

為の本当は「STYLES」だったと...。

 

なかなかいい感じでかっこよく纏められたのではないかと自分でも思います。

 

本音なのですが現実はそれほど甘くはないので「スタイル」としたのです。

 

「スタイルス」だとまず電話でカム確立が大幅に上がりますw

 

そして横文字はなかなか覚えずらい方々もいるのです。

 

なので「スタイル」としました。と。

 

ただそのお客様には伝えられませんでしたが・・・。

 

僕たちの名刺には

 

[Promise the personaLity of the person]

 

やさしく言うと「人とは違う個性のある一個人としてその方の個性を大事にする」的な

 

サイドメニューが入っています。(日本役少々違うかも知れませんがw)

 

5年経って尋ねられ改めて見直す事が出来ました。ありがとうございます。

 

エグザエルの「スタイル」の歌詞にも影響されましたw

 

 


テーマ:

先日今年最後の建物になるであろう物件の上棟を行いました。

 

2階リビングの住宅ですが斜めです。

 

なのでリビングから南東方向に向かって視界が広がる作りになっています。

 

南側にも当社の土地があるのですが、その土地に建物が建っても多少は大丈夫なように視線をズラしておるのです。

やっぱり斜めですw

南西側からのショット。

 

南側はほぼ窓がきますw

リビングには高さ2200のワイド幅特注品を4つ程・・・。

1階には引違い3つプラス高さ2400のFIX窓とこれまた高さ2400のガラスドア・・・。

 

もう南側は窓尽くしなのであります!!!

 

 

最後に北西側からのショット。

普通の層二階ぽいですが・・・。

 

当社はそのようなことは致しません。w

 

今年出来る限りの事(予算にもよりますが・・・)をぶち込ませさせて頂く当社建売物件の現場よりでした。

 

 

 


テーマ:
先月より店舗の改修工事をさせて頂いていた現場より。

旭市にて10月15日(土)よりOPENのクレープ屋さん「Pahala」



外からでも目立つお店の名前と造形モルタルがとてもグッドです(^∇^)

赤みかかったレンガ調のモルタルがとても特徴的。



切れ込んでしまっている大工さんw



この日は遅くまで仕事をしていたら店主様よりお酒を振舞われました。

体にしみた!wありがとうございます。

店内にはキッツスペースも完備されておりお子様連れのお客様も

過ごし易い店構えになっています。

お子様を第一に考えられるオーナー様ならではの工夫が感じとれる店舗です。

テイクアウトもできるのでお時間が無い方もオススメ!

cerpe&coffee_pahala




テーマ:
当社では現在、新規に建売住宅の建設予定があります。

今回は「ラウンジ」のようなスタイリッシュな内装をテーマで考えています。

そこでフィックスしたのがTOYOKITCHENのキッチンでした。

ジャパン建材フェアーなどではお目にかかることもあったのですが

東京支店部長様のキッチンに対しての熱い思いに共感し青山のショールームへ足を運ぶことにしました。

第一印象はヤバイで

第二印象はイカレテル(もちろんいい意味です)

第三印象は流石!でした。

館内は写真撮影完全NGだった為写真をUP出来ないことは残念です。

ショールム内ではキッチンを家具やオブジェとして考えた配置に

「使いやすいのは当たり前!キッチンの概念を変えます!」

的な感じが沸々と伝わってきました。

自社でしか出来ない技術。安定していたら停滞するだけ。もっともっと!いくとこまでいくよ~!

的なイカレた実行力。

ちょっとテンション上がっちゃいましたw

当初はキッチンだけみれればいいかなぁ~と思ってたんですが

洗面もみることに・・・・

「洗面もお願いします!」と僕w

とにかく流石です。

とにかく熱い思い。そして完全に「本物」でした。

今日はありがとうございます。

とても充実した一日でした。

テーマ:
今月9月12日に地鎮祭を執り行いました。

当初の予定では雨の確立80%ってな感じで

確実ずぶ濡れゴメンって感じでありました・・・汗

だがそこは晴れ男達の集団w雨は降らせません!!!



皆さんきれいに二礼二拍手一礼。





下の子達完璧!!!

このニ礼二拍手一礼
神社の参拝などに必要な礼儀。
下記引用。

【拝礼の仕方】
(1) 拝殿前に進み出て最初軽くおじぎをする。
(2) お賽銭を入れ、鈴を鳴らす。
(3) 2回深く礼をする。
(4) 2回拍手をする。
(5) 1回深く礼をする。
(6) 最後に軽くおじぎをして退く。

※通称「柏手(かしわで)」と言ってますが、本当は「拍手(はくしゅ)」と言います。
※混んでいる場合は鈴を鳴らすのにはこだわらないようにしましょう。
※お賽銭は投げ入れるものではありません。賽銭箱の上に置いてくる感じで。
※ふつうは拍手は2度ですが、出雲大社など4拍の所もあります。

※願い事がある場合は拍手の後の一礼の時に心の中で念じますが、手短にしましょう。長時間拝殿の前を占有するのは迷惑です。手短に表現できないような願い事はそもそも願い事としてあなた自身の心の中でまとまっていません。

最後は皆さんで乾杯&記念写真。



いやいやおめでとうございましたm(_ _ )m



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス