“style‐maison”

 

“「似合う」に振り回されない”

『自分スタイリング』 のご提案を目指します。 

 

 『色使い』と『シルエットの見せ方』

スタイルアップ!


スタイリングカウンセラー® 鈴木香穂里です。

(HPはこちら)                          

今日もご訪問をありがとうございます。

 

 

久しぶりに、ISCAスタイリングカウンセラー

同期のちなみさんとお会いしました。


南青山に10月25日にオープンしたヨックモック

ミュージアムへ訪問。
*なんと運よく、ISCAの澤木代表も近くにいらっ

しゃるとのことで合流♪

 

こちらの美術館はピカソのセラミック作品が多く

展示されている美術館。
大皿や水差し、大きな壺など。

画家として誰もが知るピカソがこんなにセラミック

作品に関わっていたとは驚きでした。

セラミックの職人さん達と仕上げる作業は
きっと楽しかったんだろうなと想像(笑)。

ピカソの絵は苦しそうに感じるときがあるけど
セラミック作品は
 

素朴で暖かみがあって大胆で、
みていて楽しくてエネルギッシュ。


お皿の表面に凸凹のあるデザインは
実際には使えないだろう(笑)と突っ込み

をいれつつそこも含めてピカソなんだろうと♪。

画家よりセラミックの作業の方が向いていた?
なんて、うっかり思ってしまいました。



 

閑静な住宅地の中にあるそう大きくはない美術館。
静かで、ゆっくりゆったりした空間で作品を
楽しめました。

定期的にアートを楽しむワークショップもあるそうす。
今日丁度やっていました。


次回はワークショップにも参加してみたいと
思います。

 

静かに、気の合う人たちと、「これいいね」「おもしろいね」

「そっちが好きなの? 私はこっち」

なんて語りながら作品を見るのはやっぱり

楽しい♪

併設のカフェ「カフェヴァローリス」で

お茶を。

 

 

style‐maison

 

~カラー&ファッションの講座 全8回10色

『色彩マスター×ファッション講座』を開催しています。~

 

基本10色について、色の持つ意味や歴史的背景の

知識を学び、ファッションコーディネートのノウハウが

身につきます。

「苦手な色を作らない」をテーマに、

ダブル講師体制で開催しています。

 

色彩を初めて学ぶという方や、ちょっと本講座の

様子を知りたいという方には、体験コースもご用意

しています。

 

 

本コース専用サイト➡こちら

体験コース専用サイト➡こちら

 

 

style‐maison

【スカーフ・ストールレッスン講座を開催しています】

 

たった一枚の90cm角や50cm角の布が生み出す

アレンジの世界。

 

折り紙が、色々な形を生み出すのと似ているかも

しれませんね。

 

いつものコーディネートがガラリと変わる楽しさを

共有しませんか♪

 

「つい面倒で」、「不器用だから」と

「首にクルッとひと巻き。。。」で済ませて

しまう方、初心者の方にも、簡単に

アレンジが広がり、楽しんで頂きたいと

作った初心者さん向けのコース。

 

もう一つは、国際スタイリングカウンセラー

協会(ISCA)オリジナルレシピを使った

オシャレでちょっと変わった結び方を

含むオススメコース。

 

ご興味のある方はこちらをご覧ください。