ハロウーマンのブログ IN TOKYO&OSAKA

ハロネットグループ拡大中!仕事のこと。普段のこと。気の向くままに、更新中!

●最新のWEB戦略を提供します
株式会社 ハロネット  http://www.he-llo.net

●最高レベルのWEB技術者集団
株式会社 スタイル・フリー http://www.style-free.co.jp

★かっぱちゃんは、
トークツール『ZONE(ゾーン)』のスタンプキャラクターです。
https://zo-ne.work/renew.html

テーマ:
{C96AE3E1-D0D8-4430-83FB-AB50175C847E}
 
いつか撮影した、
 
10周年ムービーを見ました。
 
10年後見ようってことで、
 
タイムカプセル的に作ったと思っていたのに、
 
もう見た。(笑)
 
そして、もう、みんなに見せるという・・・。
 
 
でも、
 
うれしいこと社長が言ってくれていたので、
 
今見てよかった。
 
 
私は、なぜか、ふてくされてる。
写真も動画も、撮られるの嫌いなのと、
気に入らないスーツ着ていたからなのは憶えている。
 
あと、カメラマンの横で、
社長がしっかりダメだしするから。(笑)
 
捻じ曲げられた思い出。
 
 
 
 
 
 
なんてね。(^^)
 
 
 
 
 
まだまだ歴史は浅い。
そして、ほんと、ダメダメだなー私、っていう思い出の方が多い。
 
場を提供してもらって、支えられ、励まされ、
10年がある。
 
 
感謝しかないよ。ほんと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
新人がたくさんの今月。





ロープレしかしてない、この2日。





夢に出てきそうと、言っていた。笑。






そして、こんな本買ってみた。






{4CAD7610-0E26-4E69-824A-4C55C1B2B890}





現場の人間からは、



自分達が、新人の頃、



現場の先輩達は、こんな気持ちだったんだって、

言っていた。






そうなのよ。





こんな、どん底、どうやって抜けたらいいの?


とも言われた。




たいしたどん底じゃないよ。




と言っておいた。





みんな、前向いてる。


だから、大丈夫だと。







大丈夫にしてあげないと。



私が一番の先輩だからなー。
















AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
自炊に縁がない私も、




年に数回、炊飯器を稼働させます。





これは、優秀。

{8FE18C54-9AB4-4860-BF5E-2923DBF19991}



計らなくてよし。
洗わなくてよし。
1合ずつ、パキッと割って、シャっ!


便利。







そんな、今日は、


















Tボーン

{7677186C-3999-4C45-A92B-A51FB2CE9C4F}


そう。いつものやつらと。


 






ジム行って、走って汗かいて、


プールサボって


お肉。






『食』こそ、私のストレス発散方法なんだけど、






 食事ノート出さないと行けないから、

エステのおねぇ様に、





白い目で見られる。




 


とりあえず、明日は、

ノート忘れたふりしようか。







だれか、助けて。









AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
夢見た。






誰かに裏切られて、


逮捕される夢。





いよいよやばいな、私。笑。





まぁ、現実も、いよいよやばいので、


こっちは、自分でなんとかするしかない。




そして、必ず、やれる。







新人ちゃんが、

家の近くに引っ越して来た。




近いのは嬉しいけど、

早く引っ越さないと、



いつまでも、ウサギ小屋で、
マットレスで寝てては、

キャリアウーマンのみんなの夢を

壊しちゃうわ!


 |  リブログ(0)

テーマ:
タクシーの運転手さんとの会話。



運転手「寒いですねー」


私「もう、冬ですねー」


運転手「秋はどこに行っちゃったんでしょうねー」




この運転手さんの返しが、
絶妙に心地いい。



これがわかる人は、私が言う、

絶対音感ならぬ、
『絶対アポ感』

がある。



「ほんと、そうですねー」じゃだめで、

勝手に自分の話をしだすのもだめ。



「なるほど」は、バカの一つ覚えで、


トークスクリプト通りに次に突然行くのは、

相手の話を聞いていないから会話じゃない。



アポが弱い人は、
リストは、強い人に作ってもらっていい。

トークは代わりにしてもらえないから、
特訓するしかない。




その前に
やる気がないやつは、


知らない。






 |  リブログ(0)

テーマ:
今の『努力』が報われるかどうかは、
わからないけど、

努力なんて意味ないって、
卑屈に生きる人生はなんか悲しいね。

悲壮感、マイナス思考、言い訳、
他人をうらやむだけの自分に、
さよならしないとね。



ハロネット大阪TV


キンキも知らない奴が、本物の味とか言ってる(笑)

店主も出したかいが、ないわ!


大人への階段。

絶賛、成長中!




うちの母が、なべちゃんファンなので、
次回は登場してもらおう。




やるぞ!キンキキッズ達!



 |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋行って来ました。

もう、帰りの新幹線です。


人事異動も決めて来たし、
新全国統一ルールも話せて来たし、
やることは、やってきた。

名古屋でもっとやりたいことあるなー。と、

思うけど、

大阪もピンチなので、

後ろ髪引かれながら、戻ります。



一回治りかけた手のボツボツも、
再発だー。涙。




ただ、ご飯は、世界一美味しい!

{2DF27AFF-E18A-41F4-AEE2-7266B080F385}

{E55B49CD-BBC1-496C-BEAB-05BDBE2A1E91}

{49F4A6FF-449D-4F3F-8632-834517BFDCCE}




懐かしいもの見つけた。

{8D042240-7C05-4D39-B2EC-64BD0B53ABFB}



 |  リブログ(0)

テーマ:
{B3AC3D82-80A9-4C4F-B17E-518E254596E7}



ハロ創業以来、
一番優秀な新卒達かもしれないとさえ思う。


結果の裏には、
苦しい日々を乗り越えた過程がある。

しかし、まだまだ、通過点。
山登り始めたばっか。


この先に、

勘違いや、慣れやおごり、燃え尽き症候群、

この谷を、超えられない人はたくさんいる。


謙虚に素直に、貪欲に、

そして、お客様大切に。


もっともっと、前代未聞を、
見せつけてもらいたいと思います。





そして、私もそろそろ大阪1年、

まだ、何も成し遂げていないからこそ、

私こそが
謙虚に、素直に、貪欲に、

次のステージに
挑む気持ちを忘れずに。



がんばらねば!



そして、来月、新たなメンバー続々投入。

楽しみだー!





 |  リブログ(0)

テーマ:

今週もお勉強会がありました。

 

今週のテーマは、「結果と成果」

 

”結果”とは、事実そのもの

”成果”とは、誰かの評価が入ったもの

 

仕事のスタートとゴールは、

経過→結果→成果 の順になっていて、

 

どこに一番集中するのが正しいかという話。

 

 

集中すべきは、”成果”ではなく、

その手前の”結果” だそうです。

 

体操選手の内村航平選手は、

本番前、ライバル選手の点数は見ないそうで、

 

何点以上取る!という成果 は気にせず、

練習通りの演技をする! という結果だけに、集中するそうです。

 

なるほどー。

 

たしかに、フィギュアの選手とかも、

「練習通りにするだけです。」とか「練習通りに演技できた」とか、

言ってるな。

 

 

集中すべき点、もしくは、部下に集中させるべき点を

間違えていたかもしれない。

 

かなり、腑に落ちました。

 

 

そして、改めて、練習でやれたことを、本番そのまま出す。

これが、成功の否決なのであれば、

 

ロープレで、「完璧!」が出ない人に、

本番結果が出るはずがない。

 

トリプルアクセル、練習に一度も成功したこないのに、

本番できるはずがない。

 

そりゃそうだ。と思いました。

 

 

 

 

勉強になったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

き、昨日だよ。

 

 

アマゾンで、「わく子」届いたのに!

 

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル わく子

 

 

 

寒くなったから、面接来てくれた子に、

 

温かいもの出してあげようと思ったのに・・・。

 

 

 

WELCOME  HELLONET ロゴも付けたのに。

 

 

{6B48D882-4B3C-4729-967B-D1E8CD476C17}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶も稟議!?

 

 

 

 

すごい会社になったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。