自由自在にスタイル・フリーな社長のブログ

未来は自分で切り開くもの、未来を作るも壊すも自由自在!
夢を追いかけろ!

最高の仲間と

最高のチームで

やっててよかったと思える企業を目指す!


テーマ:
渋谷で最もうまいと思う 鮨泉へまたまた行って来た
 
今回はあることでお世話になった元上司を連れて
 
24歳に出会って16年経ってもいい人です。
 
正直、昔はあまり良い上司ではなかった気がする。
 
初めての出会いは彼がサブマネージャーで私が一般
 
一瞬同職各のサブマネージャー同士になったが、圧倒的強さでレベルが違った・・・
 
そして、彼がマネージャーの時にサブマネージャーでチームに入れてもらった
 
一般社員の時に彼の下にいたことで少し売れる仕組みがわかった
 
そしてマネージャーの下にいた時に売れる仕組みを理解した。
 
彼がいなければ今の私はいないと思う。それほど出会いは大切
 
今現在は別々の会社にいるけど、今でもとても尊敬している。
 
そして昔からまったく遠慮がない。
 
もちろん今回はお世話になったのでおごりです。しかし・・・
 
2次会行かないと帰らない・・・
 
まったく困った人だ
 
しかしこの営業力。この遠慮のなさをもってしても憎めないお茶目さ
 
 
「大将に彼は私の元上司なんですよ」
 
と紹介したら
 
「あなた私のこと全く上司と思ってないじゃん」と突っ込まれた
 
いやいや、ちゃんと思ってますよ。。。
 
上司は永遠に上司です
 
 
 
 
 
 
{74D6B5C6-9717-48FC-BCD2-7991C14D366A}

 

{2BC150B0-62DC-41C0-AC2C-143A89D206E9}

 

 

{54FBAEF2-6267-4C5D-8928-8701C65992E6}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017年 12月 社員総会

 

地方からも集まってもらってのハロネットGRP全体での総会でした。

 

半期に一度、総会で皆を表彰したい

 

そして皆で会社経営をしていきたいと思いこの総会を開いています。

 

{F336C783-8103-46A0-9B15-62227EAB178C}

しっかりと全体写真も撮ってます。

 

{776E2461-2838-4FC3-8040-843DB8E547D0}

 

{6A758EF0-7DA0-45C0-A83C-258428B5CCFE}
言わずと知れたNO2

 

 

{726156D3-1DBB-4C26-9FC2-357275741C9C}
将来の営業部を支えてくれるであろう統轄

 

 

{88EE11DB-F34B-4A7D-80A1-9C7D7F023BF0}

 

この度新しくジョインしていただいたCFOです

{1CF20DE4-5AAD-4965-8D8E-4FD048D0A3D0}
この度初のWEB事業を任された新卒3年目

 

 

{99108078-8083-4D2D-A06C-9A27B90C5646}
スタイルフリーの社長

 

 

{5DCEA645-B697-4031-A485-A61977210D25}
スタイルフリー取締役

 

 

{BD5F8285-7126-4879-9391-8E4F63EA2B91}
メディア事業部取締役
 
スタイルフリーの役員のスピーチを聞いて
自分たちでスタイルフリーの在り方
事業部の在り方を考え
 
今後どうしていくかなどしっかりと話してくれたなー
そして親会社よりスピーチがうまい 笑
 
新しい時代へと突入していく感が出てた

 

 

{E2B75A05-CEB9-4582-89D4-D2F7DC873731}

 

{F628A2AF-34DF-47B3-B98C-A8E1B85AB666}
 
そして表彰式。今回は事業部長にスピーチを長くなりすぎないように指示していたせいか
表彰式の時間が早まった。
まあいいことか

 

{B006DEB5-AB96-40C9-9065-2BB6EAA0AEEB}

 

{46253DD9-63F4-40C1-83C0-034E4C791A4A}

 

皆の写真を掲載したかったけど、多かったので少しだけ掲載しておきます。

 

{80F75665-0464-4AA0-8AF7-DB1DD68DB684}

 

 

{7A38CB72-393E-4B9F-B14A-DCA05ADAA2B5}

 

 

{58364A21-5D93-48DA-998F-036B729A98CF}

 

 

{2403289A-CE48-4142-A1D2-BA486E193F37}

 

 

{FF2EF070-BF05-4A15-85B8-A0DA75F68F05}

 

 

{4B14A20D-45E5-4C38-A626-13E7ECFFDE1A}

 

 

{85C9FFB6-840F-4D71-BBEB-9A03072BCA15}

 

 

{B508397B-313A-4758-937E-665A73060B73}

 

 

{C1AECBA7-3767-4393-8D2A-BAC212718A00}
 
最後は大阪責任者で締めました
 
最後に10周年ムービーを作ってあったのでムービーで終了
 
なんか結婚式みたいになったな
 
無事に総会が終わり、ハロネットとスタイルフリーは分かれて食事会
 
大いに張り切って飲んだ・・・
 
その写真はまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
社員総会が早く終わったので
 
社員と麻雀中に
 
ランチが14時と中途半端であとはずっと飲みだったので
 
10年以上食べてなかったカップラーメン食べてみた
 
懐かしの味、まったく変わってない
 
うまい!と思った。麻雀の調子が良かったのもが大きいが
 
 
{E84F135C-AD98-4400-8CD8-47ADCAB76A66}
 
 
しかし、
 
 
 
後から気持ち悪くなった・・・
 
身体が受け付けない・・・
 
 
やっぱサラダだな
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビットコイン元年と呼ばれるほど2017年のビットコインの勢いはすごい

初めて株式が生まれた時代

初めて先物、金の取引所が出来た時代と同じなんじゃないか

一気に世界マネーがここに集まっている

そしてこれからまだまだ集まりそうな状況

まさにチャンスがここにあるんじゃないかな

ただし、これもバブル

競争し、どこで売りぬけるか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

環境が人を育てる

 

 

良い環境が人を育てるかというとそうでもなく

 

悪い環境でも人は育つ

 

正直どんな環境でも人は育つのだが

 

 

結局人が育つかどうかは本人次第

 

ただ、育つ人へのフォーカスより、育てようとしている方をフォーカスしたほうが良い

 

できる限り人が育ちやすい環境を用意しているか

 

育つ為に何をしているか

 

 

どんな粗悪な環境でも親がしっかりしていれば良い子に育つってこと

 

育てる側がしっかりと面倒見ているか

 

育っていく方向性を理解しているか

 

そこが大切じゃないかな

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。