「オシャレな人怖い」

ある方からそんな言葉を聞いて

あ〜昔私もそんな風に思ってたな
って思い出したので
書いてみたいと思います。


私はもともと福井県生まれ福井県育ちで
15〜6年前に
旦那さんの転勤で関西に引っ越して来ました。

その時の衝撃といったら

まぁ〜街行く人の、みんなオシャレなコト

キラキラしててまぶしくて


それに比べて自分は、、、
ていう劣等感でいっぱい

田舎者コンプレックス満載でした(笑)


百貨店に行くのも怖くて
何度か勇気をもって行ってみたものの

親切に対応してもらっても

「あなたみたいな人が来るところじゃないわよ」
「どうせ買わないんでしょ」
「あなたなんかには、似合わないから」

て、お店の人たちから言われてる気がして
(まさに、心理学でいうところの、エゴの声ですな w
今は、お店の方がめっちゃ親切に対応してくれてるように感じるようになった ww)


クタクタになって
逃げるように帰ってきてました(笑)


おしゃれな人じゃないと
ここに来てはいけない

百貨店にお洋服を買いに行くための
洋服をまず探さなきゃ

そんなことを思ってたなぁ 


でも、オシャレは好きだったし
したかったんだよ
特別すごいものでなくてもさ


でも、自分に似合う服がどんなで
どこに行けば売ってるのか
さっぱりわからなくて

お店に行ったら
店員さんにめっちゃオススメされて
そうかなぁーと思って買っても
結局、着なかったり

そんな失敗をいっぱいして


あの時
自分の怖さに寄り添いながら
オシャレしたい気持ちを汲んで
一緒にお洋服選んでくれる人がいてたら

嬉しかったんじゃないか

と思う


私は、モデルさんでもないし
アパレル関係で働いてた経験もない

私よりセンス良くて
オシャレな人は、世の中ごまんといるし
そこと比べても仕方ないなと思う
(比べてしまう時もあるけど)

ファッションロジック(R)を学んだ時に
コウタロウ先生が

「パーソナルスタイリストって
   お客さまの洋服の悩みをちょっとでも
   軽減できたら、それでいいんですよ。

   業界の人のスタイリストさんみたいに
   すごいオシャレにするんじゃなくて

   その人が幸せに、オシャレを楽しめるようになるのが目的」

って言われたのを聞いて
(ニュアンス的に、そんな感じやったかと?)

それなら、私がやってもいいのかな
て、思えた。


自分に似合う、好きな服を着てると
自然とテンションは上がるし
幸せを感じるよね

毎日が今よりちょっと楽しくて
この自分が良いなぁと思えて

日々の日常を心地よく
豊かに楽しくするための
オシャレって良いなぁと思うし

そんなお手伝いができたら
私もほんと幸せ


私の感じてたものと
まったく同じではないかもしれないけど
怖さを感じながら
申し込んでくださってる方もおられるのかなぁと
思ったら
あらためて、ほんとに感謝だなぁ
と思ったのでアップしてみました。


オシャレも人生も
一緒に楽しみましょう


なんか、うまくまとめきれませんでしたが(笑)
最後まで、読んでくださって
ありがとうございます😊




(先日、仲良しの純ちゃんに撮ってもらった写真
えらい楽しそうだw)


 

音符パーソナルスタイリング音符

 

右→(ピンク)詳細はこちら

 

右→(ピンク)お申込みフォームはこちら

 

○似合うファッションを知りたい方
○自信を持ちたい
○女性としてもっと魅力的に輝きたい方
○自分の魅力を知りたい方
○素敵なパートナーを見つけたい方

ぜひお試しくださいませアップ