ご訪問ありがとうございます!

 

自宅の注文住宅完成までの体験談、

大好きなインテリアの話、

暮らしの仕組みの工夫などを

綴っています!

 

・・・☆はじめまして(自己紹介です)☆・・・

 

\style & useful!!/

 

スタイリッシュで機能的な家を目指す!

 

で行くことになった我が家!

 

     +++

 

思い通りのインテリア空間で

スッキリ暮らしたい!


でも片付けや家事に

追われるのはイヤ…


家事はロジカルに

最小限に抑えたい!


 

毎日あと1時間あったら。。。


と、毎日思うあの時間を

間取りを起点に効率化したい!


 

そんな思いから

今まで嫌だったことは

絶対無くそう!との心づもりで

ひたすらピックアップしました!

 

大きいことも

小さいことも!

 

気分的なことも

物理的なことも!


 

私の場合は。。。

 

・洗濯物を持って歩き回るのが嫌だ

 

・お天気で洗濯物に振り回されるのが嫌だ

 

・食事の配膳で歩き回るのが嫌だ

 

・掃除の時モノを動かすのが嫌だ

 

・掃除機を遠くまで取りに行くのが嫌だ

 

・窓そうじが嫌だ

 

・カーテンを洗うのが嫌だ

 

・ラジオの音が途切れるのが嫌だ

 

・何か出すのに2アクション以上は嫌だ

 

・見渡せないのが嫌だ

 

・デッドスペースがイライラ

 

・ゴミ出しが面倒

 

・・・まだまだ続く


 

何がそんなに嫌なんだ!

と、思われそうですが。。。

 

完成した家の間取りはこんな嫌だを

ほぼ解消しています!

 

とことん

自分好みの家にするために

自分のストレス源を知ることは

とっても大事!

 

自宅建設プロジェクト計画中の方、

ぜひ日頃から、自分にとっての

ストレス因子を

意識してみてください!



 

こちらは、

大好きな海外ドラマ

SATCのキャリーの

お部屋の間取りです

(画像お借りしました!)

 

NYのマンハッタンで

こんな部屋に住めたら

どんなに楽しいですかねー!

 

このキャリーの部屋の

寝室とウォークスルークローゼットと

バスルームまでの導線は

以前の住まいの流れとも似ていて

とっても

参考になりました!


 

good home makes good life !!

 

自分らしい

「家と暮らし」を楽しむヒントになれば

うれしいです!

 

have a nice day!

with smile ☺︎