ご訪問ありがとうございます!

 

自宅の注文住宅完成までの体験談、

大好きなインテリアの話、

暮らしの仕組みの工夫などを

綴っています!

 

・・・☆はじめまして(自己紹介です)☆・・・

 

\style & useful!!/

 

で行くことになった我が家!

 

ソフト面の希望をクリアするための

ハード面も業者さん選定前に

あれこれ話し合いました

 

 

結果的には、

家族の気配を感じつつ

自分だけの時間も大切にできる空間が

作れたと思います!

 

          +++

間取りは

不動産屋さん的に言うと

1LDKです

 

厳密に言うと

1LDK+ワークスペース+フリースペース

 

延べ床面積で95平米ほど

 

決して広くは無いけれど

数字以上に広がり

があり

 

友人や見学された方からも

びっくりされます!

 

     +++

 

あれやこれや話して

出てきた建物への希望は

 

☑️素材感を楽しもう!

 

☑️吹き抜け欲しいな

 

☑️ライティングにもこだわりたい!

 

☑️ヴィンテージ家具も似合う家にしよう

 

☑️おとなハワイなポイントも!

 

などなど

思い付くことをぽんぽん出して

 

どんどん書き留めておきました!

 

あとは。。。

 

希望はもちろん

今までの住まいで困っていたこと、

ストレスだったこと、

苦手だったこと

 

そして

良かったところで

新しい家でも取り入れたいところを

ひたすらリストアップ!

 

 

くつろぎのウチカフェ空間に
なったと思います!
 

 

 

 

動線重視、収納たっぷりのリビングキッチン

 

自分でプランしてオーダーしました

我が家のヘソです!

 

 

とにかく

家族みんなが

思い描いていることを

一回全部書いてみる!

 

考えるだけ、

話すだけ、より

 

書いて眺める

とってもオススメですよ!

 

きっといろんな場面で

あれこれ思いつくと思うので

WEB上で共有して

家族でシェアできると良いですね!

 

good home makes good life !!

 

自分らしい

「家と暮らし」を楽しむヒントになれば

うれしいです!

 

have a nice day!

with smile ☺︎