社員インタビュー31弾 ~スタイラジーブログ最終回~ | 株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

会社の事や仕事の事、
その他イベントなど、
色々な話題を思うがままに
株式会社スタイラジー社員
の日常を紹介します。

株式会社スタイラジーの
「居心地の良い」ブログ、
2008年1月7日スタート!

本日は社員インタビュー31弾ガーベラ

(毎週火曜日が社員インタビューです♪)

 

2022年に新卒入社したエンジニア社員にインタビューしました気づき

ではご覧ください指差し

 

Q:同期とのつながりはどうですか?

 

プライベートに関しては、新型コロナウイルスが再拡大する前は、みんなで飲みに行くなどしていました。

現在も業務終了後や休日などに一緒にゲームすることが多くあり、東京、大阪分け隔てなく親交があるため、

同期間の仲は非常に良いと思っています。
業務に関しては、研修期間中のリモートワークの際も、会議を繋げながらお互いに質問しあうなど、

コミュニケーションを取りながら研修内容に取り組んでいました。

 

 

Q:就職活動中の学生へ、就職活動成功のポイントやアドバイスをお願いします

 

就職活動で一番重要なのは、なぜその職種を選択したのかの理由をきちんと述べることだと思います。

最初は「なんとなく」という理由で選んだかもしれませんが、

その「なんとなく」を深堀することが就活成功に近づくと私は考えています。
また、自分がなぜこの職種に就きたいのかの理由を自身の体験談を踏まえて話すことで説得力が増すので、

意識してみるといいと思います!

 

 

いかがでしたか?ニコニコ

少しでも参考になれば嬉しいです!!

 

 

 

本日の更新をもって、スタイラジーブログは終了します。

 

スタイラジーブログは会社HPのブログにお引越ししますので

続きはそちらをご覧ください!

 

2008年から毎日更新をしていましたが、

見てくれた方ありがとうございましたニコニコ