最近気になるパクチー | 株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

株式会社スタイラジーの「居心地の良い」ブログ

会社の事や仕事の事、
その他イベントなど、
色々な話題を思うがままに
株式会社スタイラジー社員
の日常を紹介します。

株式会社スタイラジーの
「居心地の良い」ブログ、
2008年1月7日スタート!

みなさん、こんにちは。
22卒新入社員Tです。

しかし、最近になってまたパクチーのことが気になりだしたのです。
Youtubeなどの動画でタイ料理を美味しそうに食べる人たちや
パクチーをもりもり食べる人たちを見ていると、
段々と彼らがかっこよく見えてきました。
もはや憧れに近い気持ちを抱くようになりました。

しかし、パクチーが気になりだすのは初めてではありません。
私は高校生の時にパクチーが気になっていました。
高校生の時に一度対面し、その強烈な癖にギブアップ。
それ以来パクチーとは顔を合わせていません。

私もパクチーを美味しそうにモリモリ食べる人間になりたい。

そう思ったものの、何から手を付ければよいのかわかりません。
パクチーそのものを食べるのはなかなかハードルが高い。
かといってパクチーを使われたタイ料理の種類はかなり多い。
何から手を付けるべきか悩みどころ。

こういう初挑戦系は美味しいものから手を付けるのが定石。
初手でまずいものに当たるとその印象が色濃く残り、
この食べ物はまずいものという固定概念が作られてしまいます。

まずはパクチーを使っているタイ料理のおいしい店探しから始めよう。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイナビ2023 説明会予約受付中!

チューリップ赤チューリップ紫是非チェックしてみてくださいねチューリップピンクチューリップオレンジ

(株)スタイラジーのインターンシップ・会社概要 | マイナビ2023(株)スタイラジーの会社概要ページです。マイナビ2023は、(株)スタイラジーのインターンシップ情報や企業情報で、自己分析や企業研究をサポートします。リンクjob.mynavi.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇