仕事・遊び・呑み と カニクリームコロッケ -235ページ目

国民はではなく、あなた達でしょ?









TVや記者達が騒いでいるけど


報道番組でも新聞でも、今迄も規制をしているではないか。






自分達にとって、秘密にしてはいけないモノが増えると


仕事にならないのでしょう。





組の秘密を国民が知っていた方が


日本が良くなるのかね、チミ。




答えはあなた達が一番知っているでしょう。

















香山リカさん

「特定秘密保護法によって国民は萎縮し、情報発信をやめてしまう」
元記事
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11622.html



◇精神科医・香山リカさん(53)

 厄介なものには関わりたくないのが人間の心理。内容や範囲が不明確な「秘密」という言葉が独り歩きし「国にとって都合の悪いことを知ろうとしたり、話したりするだけでやばい」という雰囲気だけが広まって、国民の心理が自動的に萎縮してしまうのではないかと危惧している。

 個人情報保護法においても、情報が実際に法に抵触するかどうかは別にして少しでも個人情報に触れると厄介だと国民が萎縮し、過剰に情報を制限することが実際に起きている。特定秘密保護法案でも同じ現象が起き、国民は自ら情報を得たり発言したりすることをやめて思考停止に陥る。

 そうした同調圧力の空気ができあがると少数派は次第に口を閉ざしていき、最終的に誰も発言をしなくなる。そうした「沈黙のらせん」が最も怖い。

 まだ法案が成立したわけでも処罰された人が出たわけでもないのに、沈黙のらせんの引き金はもう引かれてしまっていて、国民の大半は「秘密は関わらない方がいい」という心理が働いている。

 それが国の狙いだ。国は「それは国民が勝手に陥っている心理状態で、国が強制したことではない」と言うだろう。見えない「脅しの効果」が法案には秘められている。

 7年後の東京五輪では、五輪成功を旗印にテロ対策と称して少しでも不穏な動きは取り締まられ、排除されていくかもしれない。気付いたときにはもう遅い。今何が起きようとしているか、国民は目を見開いてしっかり考えてほしい。【聞き手・斎川瞳】=随時掲載




http://mainichi.jp/shimen/news/20131201ddm041010168000c.html




>在日米軍がフィリピンでオスプレイでの

>人命救助&物資運搬活動してるのを

>特定秘密でもないのに報じないのは何故?




政治家でもなんでも怪しい人は


「国民」を混ぜて来る。




いっぱい見たでしょ?


インチキ党の政治家が、国民の為~とか国民が~とか


叫んでいた怪しい人達。


今どうなっているよ。民スのや社民の政治家。。

























反対反対と叫んでいるのは、怪しい人ばかり。


コメンテーターも議員も怪しい人ばかり。






秘密保護法案より


反対と叫んでいる人を検索して調べた方が分かり易い。






カヤマリカ? イマ セイシンカイ? ホンショクハ?
























仕事・遊び・呑み と カニクリームコロッケ








大概


表に出ている話は本筋では無い。






この法案が無いと


殺人事件があっても解決できないとか


自衛隊にスパイが居ても、調査すら出来ないとか


色んな話が山程在る筈です。





敢えて、工作員と呼びますが


報道番組・新聞 de こういう事を彼らは国民に伝えていますか?




なんで伝えないのでしょうか。














>普通の国民がもってる情報が特定秘密に
>あたるわけがないことくらい分かるだろ


http://ameblo.jp/brief-comment/entry-11716195379.html






「自衛隊がどこで何をしているかが秘密になれば、

          憲法9条は絵に描いた餅になる」

社民党ら300人が秘密保護法案反対デモ行進!!!
元記事
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34553536.html

>こいつ等が「市民」「平和」という単語を

>胡散臭いものにした


デモを見ている人も分かっているよ。。


最近、仕事帰りに視た時、


「こんな事している間に、他の事すれば…」って


見ている人の殆んどが話していたよ。








>一般市民がいちいち防衛機密を

>知らなきゃいけない理由がわからない!
>たしかなのは、そんなものを知る必要があるのは

>極めて特殊な「市民」しかいないということだw




>これまで防衛上問題となるような情報が

>知り得ていたし 知ろうとしていたと、

>そう言いたいのだな、よく分かった




じゃあもう なんでもありだな












河野洋平氏

「証拠がないからといって今も苦しむ女性の存在まで

なかったといわんばかりの主張には、悲しみさえ覚えます」



慰安婦問題を悪化させ、日本と日本人の名誉を汚し続けている「河野談話」について、主婦のグループから公開質問状を突き付けられていた河野洋平元官房長官が、やっと回答した。


だが、その中身は人ごとで、国会などで説明責任を果たす意思も示さずずさんな調査のまま談話を発表したことへの反省などは一切なかった


河野氏の回答はA4判1枚の簡単なもの。「お手紙拝見させていただきました」という書き出しで始まり、批判が噴出している河野談話について、「当事者である私自身が発言することは、安倍総理も国会等で発言されているように『この問題を政治問題、外交問題化させるべきではない』との考えから、取材・講演等を基本的にお断りして参りました」と説明。


自身の気持ち・考えについては、読売新聞の「時代の証言者」(2012年10月8日)という記事を示し、「掲載された内容と変わりがないことを申し添えます」と結んでいた。


質問状を送っていたのは、普通の主婦たちによる、正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」(山本優美子代表)。
産経新聞が10月16日にスクープした「元慰安婦報告書 ずさん調査」の記事で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の根拠である元慰安婦への聞き取り調査が、極めていい加減だったことを知ったという


このため、なでしこ-は先月4日、河野氏に対し、「国会などで国民に説明する意思があるか」「河野談話の撤廃に賛同するか」「国賊という批判をどう思うか」といった質問状を送ったのだ。


河野氏は前出の読売記事で、慰安婦への聞き取り調査について「総じて『強制性』を認めるべき内容と判断しました」とし、政府の資料がないまま強制性を認めたことを「紙の証拠がないからといって今も苦しむ女性の存在や戦争中の悲劇までなかったといわんばかりの主張には、悲しみさえ覚えます」と証言している。



http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131202/plt1312021139000-n1.htm
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385955409/





















>お前が勝手に信じるのはいいけど、日本人に迷惑掛けるなよ。


>てめーの私財使えや



>おまえのせいで泣いてる日本人も多いけどな!!


>証拠もないのに犯罪者扱いされることはどう思います?


>何で証人喚問しないんだよ


>お前の感情なんてどうでも良いんだが


>紙の証拠が無い
>それを捏造と言う


>証拠がないだけならまだいい。
>矛盾点だらけだから無いという結論になったんだろ。


>これは酷い


>証拠もないのに国民のお金を使わないでくださいホント


>どうすんのコレ?



























仕事・遊び・呑み と カニクリームコロッケ


さすが 齋木次官 







嘘のような本当の話


支那が防衛識別圏を勝手に策定したと発表した後の25日午前、外務省の齋木昭隆事務次官は支那に抗議するため、程永華駐日大使を呼び付けた。その際、こんなやり取りがあったという。

齋木次官 


本日、日本側は強く抗議するから、早く外務省に来て下さい


程永華中国大使 「行きたくありません」


齋木次官 

なぜ来ることが出来ないんだ!


程永華中国大使 

・・・・(齋木次官が)怖いのです


齋木次官 

いいから、2時に早く来て下さい


ソースは山村明義さんのFacebook