貸金業法でお金周りが。。。 | 仕事・遊び・呑み と カニクリームコロッケ

貸金業法でお金周りが。。。


今月6月に 貸金業法 が施行されるらしい。

今月18日。



6月からキャッシングの総量規制が導入された。

簡単な説明を拾ったけど

皆も一度調べた方が良いと思う。

他人事では済まされない方もいると思う。




・総量規制が強制される為、日本中の貸金業者が一斉に貸してくれなくなる。

・これから無職の人は9万円までしか借りられなくなる。
主婦も然り。旦那が給料あろうとなかろうと関係なくダメ。

・借入総額が年収の3分の1を超えてはならない。

・「いざ」というとき、生活費や医療費、子供の教育費の為に、
 貸金業者に頼っていたみなさんは、もうおカネを借りられなくなる。


・クレジットやローン会社からの借入額が年収の3分の1を超えている人は、
 今後、もはや一円も借りることが出来ない


・仕事を受注するためのつなぎ資金として、貸金業者に頼っていた中小企業も
 借りる事が出来ない。




ギャンブル(パチンコ)にハマる ・ 闇金対策かもしれないが

違う時とは困るであろうこの法律。




全てを完璧に調べたわけではないので、

皆さまも知れべ手は如何でしょうか。




みのさんに相談する人が増えそう、って今はもう無いか。。



styktのブログ





貯金だ~ね。