おはようございます🎶




今日は、

苗字制定記念日


苗字を名乗ることが義務づけられた日


学生の頃は、
あ行・か行・さ行の苗字に憧れた。
いろいろな事があいうえお順だったから、後ろの方は
「まだかなまだかな」と思っていた



近年
顔を見て苗字が出てこない私

記憶する脳が違うのか?
歳のせいなのか?




それと、


私の苗字はありふれた苗字だが
時々、
苗字を間違えられる私
幼い頃は、
名前を間違えられる事もあったから、
スルーしているけど
訂正したほうがいいのかな





顔を見て苗字が出てこないのは

記憶する脳が違うのかな?
とか
歳のせいなのかな?
とか
で終わらせず
脳トレを始めてみようかな、、、




ブログ訪問ありがとうございます🎶

あなたもスタンプをGETしよう

来年度の講座、開催されますよう〜に