おはようございます🎶



今日は

OLの日


OL  懐かしい言葉

1963年(昭和38年)のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に掲載された。

「OL」は、「女性会社員」「会社勤めの女性」「通勤する女性」を意味する和製英語である。(雑学ネタ帳より)


私にもOL時代があったっけ〜〜

でも、
遥か彼方の時代です。


事務職と言うよりも
人よりも多いこんな機械に
囲まれた仕事(オペレーター)が
主だったのを思い出しました。

また

今日は
いいえがおの日
いい(11)笑顔=にっこり(25)
と読む語呂合わせから

今日も
心も笑顔で〜







いつか、笑顔のコーチング講座が開催できるといいなぁ〜

あなたもスタンプをGETしよう

ブログ訪問ありがとうございます🎶