ミドフィフで真FIREし、楽隠居生活7年目の崇徳院ヴェストです。2023年に収益物件を金融資産に変え、富裕層の末席に加わりました。
バフェット太郎さんの記事を共有したいと思います。
【投資に役立つ世界の重要な経済ニュースを厳選し、独自の視点からわかりやすく解説する、登録者数50万人のYouTubeチャンネル「バフェット太郎の投資チャンネル」管理人。冷徹な市場分析と鋭い舌鋒で、次々と予想を的中させる投資系インフルエンサー。Xフォロワー35万人。noteフォロワー1.4万人。
個人投資家としては、20代から投資を始め、数百冊の投資本をむさぼり読み、10年間さまざまな試行錯誤を積み重ね、米国株投資にたどり着く。ブロガー・YouTuber活動と並行して堅実な投資を続け、それから数年で数億円の金融資産を築く。著書に『投資の教室 人生を変えるマネーマシンのつくり方』(ダイヤモンド社)、累計20万部のロングセラー『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』(ぱる出版)がある。】
彼の本の宣伝ですが、世の中の“お金”のとの付き合い方を諭してくれているのではないか。
この言葉はとても的を得ていると感じています。
「お金持ちは信念によってお金持ちになり、貧乏人は信念によって貧乏になる」
私も色々と本を読みましたが、私が感じるのは、表現や使う道具が違っても、
ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」や、
ロバート・キヨサキの「金持ち父さん・貧乏父さん」と根幹は同じではないかと。
世の中を変えることなんて不可能。自分を変えることで社会で成功する。
我を張って自分の意地を通すのも生き方ですが、我を張ることによる自己満足で満足ですか。
もちろん譲れないものもあるでしょうが、
その譲れないものが自分にとってどれだけの価値があるのか、
人生を賭す価値があるのか、熟考する必要はあるでしょう。
皆さんの成功を祈ってます。
このブログオーナーのホーム・ページ 投資に株式な生活