「どうせ死ぬんだから」 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。

 

 

 

ミドフィフで真FIREし、楽隠居7年目の崇徳院ヴェストです。

 

楽隠居7年目ですからアラカンなんです。

 

アラカンと言えば共有する記事の和田医師と近い歳です。

 

その和田医師が最後を身近に感じた時の“良い意味での開き直り”をどうぞ。

 

 

 

“どうせ・・・”は、ネガティブな表現で、言えば言うほど自分を貶めることになるのですが、

 

和田医師の使い方は逆で、どんなことをしても避けられないのであれば素直に受け入れ、

 

(元気で)生きている間にやりたいことをやり切ってしまおう。

 

墓の下に持っていけるものは骨くらいのものだから、

 

持っているもので使えるものはすべて使ってしまえ!

 

という意味ですね。

 

 

恐れれば恐れるほど、避ければ避けるほどに人生の充実度、幸福度が下がってしまうもの。

 

この和田医師の言葉にとても共感します。

 

人生は二度ないのだから、楽しめるものすべてを楽しんでおかなければ後悔する。

 

Die with ZeroやFIREの生き方が私の選択です。

 

往生際が悪い人は、誰の人生を生きてきたのでしょうか。

 

あなたは、あなたの人生を生きていますか?

 

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活