死ぬまでにやっておきたいことリスト33 旅行 その29の8 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

ハワイ、オアフ島隠居旅行記の続きです。

 

別の日にもレンタカーを借りて、Waikiki Trolleyで回れなかったところの観光へ。

 

今回もOne’s Rent-a-carで借りました。

 

借りた車は、前回と同じ車種カローラで色違い(シルバー)でした。

 

一番安いクラスなので、ぶつけた跡があり、グレードは選べません。

 

ただ、予約したのはコンパクトカー(ヤリス等)だったのですが、

 

都合だったのか両日ともミドルサイズにアップグレードで同じ利用料でした。

 

先ず向かった先は、妻の希望だったDole Plantation。

 

 

 

 

楽しんだのは、PINEAPPLE EXPRESS TRAIN TOURとPINEAPPLE GARDEN MAZE。

 

 

 

 

MAZEでは課題の8つのsecret stationを見つけてcompleteしましたよ。

 

ディズニーランドとは比較にならないけれど、こんな懐かしい感じのアトラクションもいい。

 

で、妻の本当の目的は、本家のDOLE Whip❗

 

これが食べたくてハワイに来たようなものだと言ってました。

 

訪れた時も買い求める人たちで長蛇の列でした。

 

一口いただいた感想は、The Pineapple。

 

パイナップルより食べやすくて、よりパイナップルの風味を感じましたよ。

 

 

DOLE Whipを食べて満足した後、Pearl Harbor Memorialへ。

 

 

こちらは警備のためカバン類は持ち込めません。ですからVisitor Centerで預けます。

 

一つのカバンにつき$7(現金不可だったと思う)でした。

 

財布やスマホは手で持つか、ポケットです。

 

それから駐車料金も$7(現金不可)で、スマホかpark内の端末で支払い。

 

残念ながら、戦艦アリゾナの予約は日本で3週間前にWebを見たのですが間に合わず、

 

対岸から眺めるだけになりました。

 

 

Pearl Harbor Aviation Museum

 

 

 

この後は、趣味のテニスショップへ。

Pearl Kai Tennis shopで、お土産のGammaのテニスストリングを買ったのでした。

 

 

そしてハワイで最先端と言われるSALTへ。

 

サインが写っているHungry Ear Records SALT at Kaka’ako Vinyl Shopでお土産のレコードを買ったのです。

 

今思えば、日本で探すのも難しいからもっと買っておくべきだったと後悔・・・

 

 

 

 

 

 

その後、ホノルルが一望できるというタンタラスの丘展望台へ。

 

 

 

展望台では一組のカップルと一組のご家族がベンチやブランケットの上でゆったりと。

 

 

ハワイ、オアフ島隠居旅行記続きます。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活