身代わり忠臣蔵 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督:河合勇人

脚本:土橋章宏

主演:ムロツヨシ、永山瑛太、川口春奈、星田英利、濱津隆之、尾上右近、柄本明、北村一輝

公開:2024年

 

 

 

ハワイ行きの飛行機で見た映画の感想です。

 

主役がムロツヨシさんなので、全編ムロさんの雰囲気が出ていましたよ。

 

コメディーの時代劇。誰もが知っているであろう忠臣蔵。

 

原作の小説を書いた土橋章宏さんが脚本も書いています。

 

 

 

さてさて、ムロさんが主役でよかったのではないかなぁ~。

 

死んでしまった兄、吉良上野介の身代わりになった弟、孝証の人生とは。

 

蔑まれてきた五男がいきなり当主にならなければならなくなった。

 

吉良家に仕える人々の運命も引き受けなければならない。

 

大石内蔵助との義理と人情の駆け引き。

 

こんな滑稽な話が事実だとすれば、吉良家は当主の選択を間違えたとしか思えない。

 

“塩の袋”で助かったと思えたのだが、結末は・・・。

 

そんなムロツヨシさんの演技に 星 星 星 星 です。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活