オットーという男 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督:マーク・フォースター

脚本:デヴィッド・マギー

主演:トム・ハンクス、マリアナ・トレビーニョ、レイチェル・ケラー

公開:2023年

 

 

 

先週紹介したフレドリック・バックマンさんの同名小説が原作のスウェーデン映画の、

 

ハリウッドのリメイク映画。 トム・ハンクスさんが制作も担当しています。

 

ピッツバーグに舞台を移して、どのようなドラマになるのか・・・

 

 

 

ガレージにしても、アパートメント・コンプレックスにしても、

 

よく似たようなロケ地を見つけたものだと思います。

 

私は、トム・ハンクスさんが好きです。彼がSaturday Night Liveに出演していた頃から。

 

彼の演技に不満はありませんが、脚本には問題があるような・・・

 

スウェーデンのオリジナルにある妻との生活の思い出が薄れて、

 

代わりに向かいに越してきたマリソルとの関係が厚みを増している。

 

この比重の変化は良くないと思う。

 

オットーの人生の変化は、妻ソーニャがいてこその恵みであり、彼が彼でいられた源でもある。

 

マリソルとの関係を否定するわけではないが、ソーニャとの日々をもう少し描いてほしかった。

 

トム・ハンクスさんを好きだが、オリジナルに及ばない 星 星 星 です。

 

話の繋がりと、鉄道との縁にも無理があるかな。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活