ベルファスト | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。

 

 

 

監督:ケネス・ブラナー

脚本:ケネス・ブラナー

主演:ジュード・ヒル、カトリーナ・バルフ、ジェイミー・ドーナン、キアラン・ハインズ

公開:2022年

 

 

ケネス・ブラナーさんの自伝的映画。

 

 

1960年にベルファストに生まれた彼が9歳の頃(1969年)に体験したことを、

 

 

淡々と映像化している。

 

 

 

北アイルランド、ベルファスト。

 

 

カトリックとプロテスタントの対立として描かれているが、

 

 

アイルランド人・イギリス人には、それが北アイルランド紛争だと直ぐに分かる。

 

 

共和派と民族派 vs 王党派と統一派。

 

 

9歳の子どもにはそんなことはどうでもよく、暴力に支配される町、

 

 

カトリックとプロテスタントの対立よりも、友達と仲良く遊びたいだけ。

 

 

しかし、家族としてどうするかは死活問題。

 

 

家族の苦悩と、少年が感じていた不安。

 

 

ただ、キャサリンと映画を観ているときは、その映画はカラーだった。

 

 

自分の故郷がこのような状態だったら、少年時代の自分を慰めたい 星 星 星 です。

 

 

P.S. この頃の北アイルランド、ベルファストの映画を観たかったのは、

その頃のイギリス音楽(ハードロック、ヘビーメタル)の背景も知りたかったから。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホームページ  投資に株式な生活